MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

ノッツェ高知サロンに

11月に新宿にあるノッツェ本社で講習会を受けてきた時、加盟店事業部の部長さんに「支店としての活動をしてみませんか?」というご提案をいただき吃驚しました。

驚きのあまり〈どうしよう・・・私にできるかな・・・〉と不安もよぎりましたが、できない理由を考えるより、できることからはじめてみようと思いなおし、部長に指導してもらうことにしました。

ノッツェの加盟店として活動をはじめた平成27年4月。
初年度や2年目は正直まだあまりよくわかってなくて、使いこなせていませんでしたが、3年目にして、多くの気づきや学びや体験をさせていただき、システムの素晴らしさを実感しました。

会員の皆様にノッツェの登録をご提案させていただき確実に活性化しましたし、私自身も仕事が更に楽しくなり、当然無我夢中(笑)!!
楽しみながら頑張ってきたその経緯や事例、支店の件も、私は来店される方々、特に相談に来店される会員さんに報告や相談もさせていただいてきました。

当然忙しさは増し、ブログまでなかなか手が回りませんでしたが、気持ちにも余裕が出てきたので、報告の気持ちで書かせていただきます。

新宿本社の受付デスクには、須野田社長の著書も飾ってあったので2冊ともに購入。一冊は読み終えました。

新宿本店の中には、婚活ファッションコーナーもあり吃驚\(◎o◎)/
さすがは大手だなぁ~。

私は、会員男性の服装に〈こりぁ~いかん〉と思ったときは、ご近所の501さんやイオンのタカキューさんに同行。
洋服をコーディネートしていただき、随分購入させてきました(笑)。

店員さんはそりゃ~大喜びですよ!!変なおばさんがついてきて、これがいいとか、それもえいね~着いて着いて~~と勧めたり褒めたりするわけですから、大助かりですよ(笑)

ジャケットとカッターシャツ、インナーのTシャツ、パンツ、靴など、多いときは5万円、少ない時でも2~3万円はキャッシュで支払う方が多いのも有難いですよね~。

それがこういう風に飾ってあると、担当カウンセラーは、一緒にショッピングに行く必要もなく、ご提案できるわけですから、メッチャ楽ちんです。

須野田社長にお会いできるなんて思ってもいませんでしたが、ぽっかり現れ、出ていかれたじゃないですか~。

「一緒に写真を撮らせていただきたいのですが・・・無理でしょうか・・・」と部長にお願い。

そしたら、講座が終了するころに戻ってきてくださった美しい須野田社長。

私より年齢も確か上のはずなのに、とてもきれいにされてし、私も見習ってきれいになりたいと思いました。

著書の中にも、明るい色の服を着ることを意識されてるとありました。

昨日の誕生日でまた私も一歳年を重ねましたが、こんな素敵な社長のいらっしゃる会社ノッツェの高知サロンとして活動できる日が、待ち遠しい気持ちでいっぱいです。

よかったらシェアしてください