MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

メリークリスマス!!

2020年のクリスマスイブはいかがお過ごしでしたか?

医療関係者さんは、クリスマスを味わう余裕もなく、お仕事だったのかな・・・。
飲食店の経営者さんや働いている方は普通なら稼ぎ時だけれど、自宅でゆっくり過ごした方も逆に多いのかな・・・と考えてみたり・・・。

でも恋人同士は、レストランで食事しているのかな・・・と思って、ウォーキングしながらリサーチしてみたら、いるいる~♡

4人未満、密にならなければ、大丈夫ってことなので、クリスマスイブをふたりで楽しまれたカップルも多い事と思います♡

我が家はコミベーカリーさんの一番小さな生クリームケーキを注文していましたし、菜園場商店街のとり丑さんでチキン(焼き足)を購入!!

チキンとケーキさえあれば、クリスマス気分は充分味わえますが、愛犬マリアにサンタ服着せたり、録画していたドイツのクリスマスマーケット番組を見ながら、ビールやワインを飲みながら、美味しくいただきました!(^^)!

夫の帰宅が遅いので、前のようになかなか外食できないんですが、まっ家で料理の腕をあげるチャンスだと思って、手抜きせずちゃんと手作りするよう心掛けています。

一昨日も気合入れてポテトサラダを作りました。キュウリや玉ねぎや玉子はもちろん、いただいたハムやリンゴ、それにヨーグルトも入れたり、なかなか美味しくできたので、夫が何度もお代わりしていました。

あとはまっているのが、豚の角煮!!圧力鍋使えば簡単にできるし、ニンニク効かせるレシピに変えて、もうドハマリです(笑)!!

従姉妹や着付けの先生にも美味しいって絶賛されたので、友達にも先日食べたもらったら、
「ゆみちゃん、腕上げたね~!!」
なんて、褒められると調子にのっちゃって(笑)。
かぶを漬けたり、生姜の佃煮なんかも美味しく作れるようになると、これまたいろいろ挑戦したくなります。

ただ~どうしても家で作れるものと作れないものは外で食べなきゃ!!或いは買ってこなきゃ!!
ってことで、久しぶりにトラットリアノンナさんで、じゃが芋のニョッキをメインにひとりランチしてきました!!もう本当にこれは絶品!!

FBにも投稿しましたが、一杯の生ビールで、至福の味わいでした。

是非カップルで食べに行ってほしいですし、私のようにひとりでもOK!!

コロナでなかなか動きづらいですが、ひとりでゆっくり味わうのもナイスでしたよ(^_-)-☆

よかったらシェアしてください