MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

Ep.19 有言実行

ダイエット

 ゴールデンウィークを前に日中は初夏を思わせるような暑い日もある南国土佐高知。
一雨ごとに暖かくなると言われるこの季節に、薄着になれば女性として最も気になる悩みの種であるのが、ダイエットではないでしょうか?冬中甘やかしてきた身体にひたすら焦りを感じ、スカートやベルトが苦しく「あぁもう何とかしなきゃ・・・」と感じているのは私だけではないでしょう・・・。

 花嫁の憧れでもあるウェディングドレスのフィッティング等、毎日のように携わっておりますが、身体のどこかに必ずと言って良いほどコンプレックスを持っている女性が多いのが現実です。
背が低い・太い・色が黒い・二の腕・毛深い・あざ・肌荒れ・しわ・目の下の隈など加齢と共に悩みは多くなるのも当たり前であり、一生に一度の結婚式を夢見ている女性にとって出来るものなら何とかしたい・・・と思い悩むのも同じ女性として当然のように思います。結婚式を目前に控え、幸せ太りやストレス太りの為に悩んでいる新婦はもちろん、タキシードをかっこよく着たいが故にダイエットに励む新郎もいらっしゃいました。

 そうしたお客様の接客をする度、「今以上には太らないでね。でないと衣裳が入らなくなるし・・・。気持ち痩せるように頑張ってみて!」と檄を飛ばす私ですが、いざ自分となるとただの3キロ減量がなかなか出来ず、(これも歳のせいか)と自分に言い訳してはいるものの実は最大の悩みになっています。
何もせず「ああ痩せたーい!」と言うだけでは変化も何もありません。
しかし、夏は着実に近づいているし、洋服はきついし、お客様に話している以上は自分が痩せなければ説得力に欠けるし、何をどう考えても痩せなきゃいけないと決意を新たに、やめていたジムに再び通うことにしました。

 久しぶりの再開は激しい筋肉痛を引き起こしました。
「アイタタ・・・」としばらく痛みが続きましたが、痛いというのはそれだけ運動をしたという証拠であるし、週2回を目指し通うことにしました。
通うためにはまず生活リズムを変えなければなりません。仕事の能率を良くする事、食生活を改める事等必要に迫られています。
1ヶ月に1キロずつ痩せれば、7月には3キロ痩せて目標体重になります。
ビールが美味しい季節に向かうこれからの季節ですが、いかなる結果をむかえる事でしょうか・・・?

小泉新内閣

自民、公明、保守3党連立の小泉新内閣が26日発足され、女性5人、民間3人という歴代にない内閣の顔ぶれとなりました。高知県出身の中谷 元さん(43)が防衛庁長官となり、戦後の県選出閣僚は10人目と報道されています。「国民に愛される温かい自衛隊を目指す」と抱負を述べられたとありました。

 画期的な内閣と共に、若さと行動力でひとつひとつ実現してもらいたいと期待は膨らみますが、実行するには余程の情熱や信念が必要となります。
上記の新郎新婦や私自身に課せられたダイエットも、本気で取り組み継続させないとリバウンドを直ぐしてしまいます。不規則な食生活やメリハリのない生活を続けていては当然不可能であるし、適度な運動と休養のバランスも大切だと思います。
健康管理にもつながりますが、何事に於いても『有言実行』こそが目標達成する為の近道ではないでしょうか!?

 人に話したことがうそにならないように頑張る。自分自身に火を付け何が何でも叶えてみせる。プレッシャーを自分にかけるのでストレスを初めは感じるでしょうが、それも慣れればさほどの事ではないようですし、少しずつ目標に近づいている喜びを感じればしめたもの。多かれ少なかれそんな経験をしたことは皆さんもありますよね。
これを読まれた皆さん、考えているだけではダメですよ!私と共に自分自身の目標に向かって『有言実行』してまいりましょう。

『有言実行』・・・そうそれは自分のために・・・そして貴方が愛する誰かのために

よかったらシェアしてください