MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

ナナとジゲンくん

今日は水曜定休日ですが、年末ということもあり、朝から午前中は自宅の大掃除。

昼から2時頃までの“みのり会”の忘年会をする間は、愛犬ナナを預かることになり、久しぶりに空港の近くにあるトリム公園に行っていました。

ナナは大喜びで、最初はひとりでも走り回って遊んでいましたが、途中からジゲン君という2歳のオスのわんちゃんがきたので、直ぐに駆け寄っていって、仲良くなりました。

一緒に追っかけごっこをして走り回ったり、噴水から流れ出ている水路に入り、バシャバシャ水しぶきをあげて、とっても楽しんでいるナナに刺激を受けたらしく、絶対水に入らないジゲン君が水に入ったり、茂みの中にガッサガサと入っていくナナを見て、絶対に入らなかったジゲン君が、ガサゴソと入っていく様子をみた飼い主のお父さんは、ビックリ!!

「次からは平気で水に入るかも・・・(^^;)。
しっかし、これだけ走り回って遊んだら、夜はグッスリ眠りますね~☆」としみじみ語ったお父さんの言葉を聞き、犬の子供も人間の子供も一緒だよね~と思いました。

足にクッツキ虫がいっぱいくっついてしまったジゲン君はとても気の毒でしたが、“そんなの関係な~い!!”って顔して、グッスリ寝てしまったナナ。

嬉しい時は嬉しい!!悲しいときは悲しい!!と、とても喜怒哀楽の表現を上手にするナナをみて、益々愛おしくなりますが、これって飼い主に似てしまったのかな~???

よかったらシェアしてください