MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

ボウリングを知っている方ならご存じの メカテクター(手に装着するもの)を年末に注文。送っていただくようお願いしていましたが、スカートやお洒落なウエアも欲しいし、それならばボウリングショップのある高松に行って、ついでにボウリングもしてこようということになりました。

屋島の近くにあるセンターでの写真ですが、トイレにはボウリングシューズでは入らないようにとか、ビールなどアルコールを飲みながらのボウリングは禁止とか、センターによって方針も全く異なっているし、高知のボウリング場とは、全然違うなぁ~と思いました。

人間も同様、価値観や結婚観もひとりひとり異なりますが、違いを知った上で、上手にお付き合いをしていけば、いろんな方とのお付き合いが可能となり、それだけ人間の幅も広がっていくと私は思っています。

まずは違いを知ること。そして相手の考えを尊重し、理解すること。そのためには行動を起こさなければならないし、要はどうなりたいか???だと思います。

ボウリングを単に時々楽しめればそれでいい人もいるし、上達したいと思えば、それなりの努力が必要。

男女でワイワイキャアキャアと、時々合コンして「あ~楽しかった」と、それでいいと思えばそれでいい。でも、彼女(彼氏)が欲しいと思えば、できるように頑張ったらいいし、結婚したいと思えば、結婚できるように努力したらいいということ。

単純に言えばそういうことでしょう。
結果として叶っていないということは、努力が足りないなど、何だかの原因が自分にあるということですよね~。

ボウリングを通して、こんな学びもありました。
一ヶ月に一回は、県外のセンターにも投げに行けるように仕事も頑張りたいと思います!!

よかったらシェアしてください