MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

あけましておめでとうございます

みのホンネを読んで下さっている皆さま、あけましておめでとうございます。
本年も昨年に引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、昨日から仕事始めですが、年明け早々お陰様で忙しい毎日を過ごしています。とはいえ、年末28日から31日まで、毎日ボウリングをしたり、元旦と2日は、岐阜県のダイナランドでスノーボードを楽しみ、3日と4日は、またまたボウリングをして、とにかく遊びまくった年末年始なので、このギャップがたまんないです~(^^;)

それにしても31日大晦日の寒波は凄かった!!
高速道路が通行止めだったり、凄い雪でノロノロ運転。 バスの運転手さんもヒヤヒヤしているし、こっちまで命がけでした。やっと昼近くなって到着したかと思いきや、スキー場の入り口付近で接触事故を起こしたり、帰りのバスは、故障して、替わりのバスが来るまで、バスでず~っと待ち続けたり・・・。2日ちょっとの時間にして56時間中、29時間もバスに乗っていた計算になります(笑)

スノボーの板に乗っていたのは、2日で約8時間かな~。8時間の為に、29時間も費やすより、雪さえあれば、近場の久万か美川でも上等やったね~!!とは、後になって言えたことでした。

それに、行きがけは着けないかも・・・という話もあり、そんなんやったら、ず~っとボウリングしてた方が良かったのに・・・と頭をよぎったこともありました。

ボウリングは6日間で、38ゲーム投げたみたいです(笑)。ちょっとだけコツが判ったので、面白くなってきました。今夜も3ゲームぐらいでも練習してこようと思っています。

スノボーやスキーは、リフトに乗る数や、転んだ数だけ上手くなる!!と言われたり、一回滑るごとにテーマを設けて滑るようにするとイイと教わりました。

ボウリングも上手く投げれた時と、失投した時の差をしっかり感じとること。そして素直に反省し、謙虚に学び、とにかく練習するその努力の暁には、180アベも夢ではない!!と言われると、すぐにその気になってしまう楠瀬です(笑)。

仕事ばっかりで忙しがるのはイヤなので、趣味(遊び)とも上手に向き合い、今年もバランスよく、何事も前向きにやっていきたいと思っています。

それから、これは私の持論なんですが、遊びの中には、必ず出会いが潜んでいます。出会いがないとおっしゃる方は、今年は是非多いに遊んで下さいね~!!

よかったらシェアしてください