MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

心温まるお手紙

2009年2月1日(日)、ウエルサンピア高知で挙式披露宴された旧姓岡崎里香様のお母様から、本日とても心あたたまるお手紙を頂戴しました。

便箋3枚には、娘さんの結婚披露宴に対して、娘さんとお母様の夢が叶った思いやとても幸せであったご様子が綴られ、結婚や、結婚披露宴が、いかに意義のあるものであるものか・・・、じ~んと伝わってまいりました。 

結婚式や披露宴はしたくない・・・と最も最初におっしゃっていた里香さんで、私たちも正直、お母様と娘さんの思いに差がありすぎ、どうしたものか・・・と困ったこともありましたが、その里香さんから、やって良かった!!衣裳を着て、もう一回披露宴をやりたい!!・・・とか、新婚旅行から帰ってこられ、旦那様が疲れで風邪をひき、今ダウンして、隣で寝ているんですよ・・・なんて、あっかるいお声で、お電話をいただいていたことだけでも、とても嬉しかったのに、まだその上にこのようなお手紙を頂戴し、私は嬉しくて嬉しくて、お母様に先程天ぷらを揚げていたようなんですが、「こちらこそ本当にありがとうございました!!」のお電話をさせていただいたことでした。

お礼も申し上げたかったですが、私はこのお手紙を、多くの方に読んでいただきたいと思ったからです。

私共の衣裳が良かったとかそういう問題ではなく、娘に結婚に対する母親の想いって、こんなに深くあたたかいことを、これから結婚される方々や、婚活されている方々にも、少しでも知ってもらえたら・・・という思い一身で、お母様に是非このHPで紹介させていただけませんか?とお願いしました。

そしたらお母様、とても喜ばれて、私の手紙でお役にたてるならば・・・なんておっしゃっていただいて、もう胸がいっぱい、目頭が熱くなりました。

よかったらシェアしてください