MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

婚活番組

昨夜9時から関口宏が司会で、婚活の番組をやっていたのをご覧になられた方も多いと思います。
「見てる?」というようなメールや、番組の最中に、電話も入ってきたりしました。

私の両親も番組見るのを忘れているかもしれないから、確認の電話を入れたり、録画予約のチェックもしていたことでしたが、番組が終わって、しみじみ振り返っていた頃、携帯に次のようなメールが届いていました。

今日は6回目の結婚記念日。昼間は子どもを預けて、2人で新阪急ホテルにランチデートしました。夜は食事の後、家族3人でビデオ鑑賞。蛍太は途中から「ボクがおらん」と泣き出してしまって〓だから、披露宴ビデオの後は、保育園の運動会や発表会のビデオも見ました。

こうして家族が増えるたびに思い出も増えていくんですね~。
由美さんは今日はスノボー旅行だったかな?由美さんも素敵な思い出作ってきて下さいね。
来週お会いできるの楽しみにしてます。

あかねちゃんからの上記のようなメールを、婚活番組が済んだ後で読ませてもらったものですから、特にジ~~~~ンときました。

基本は夫婦円満。
家族第一じゃないでしょうか?
仕事も家族や家庭があるから頑張れる!

就活から婚活と、大変な時代になりましたが『得たい!!』と思えば、努力が必要なのは当たり前です。

スノボーやボウリングが大好きで私はやっていますが、これも極めたいと思えば、かなり努力しないといけません。もちろん、嫌になることもしょっちゅうあります。

ただ、止めたらお終いですし、とにかく続けることです。
そして努力し続けることですが、その努力の仕方にも問題があると思います。その道を極めている指導者であるかどうか、情報を集めたり、見極めも大事ですし、その指導者を信じて努力することも大切でしょう。

指導者もひとりだけでは指導しきれないので、そのときにはその上の指導者の人脈があるかどうかも大切だと思います。

私がボウリングを現在教えてもらっているのは西村公男さんですが、西村さんは県外に私を時々連れていきます。そしてボウリングをよく知っているプロに私を引き合わし、その人から指導を受けています。

ボウリングに例えましたが、私共の婚活支援は、私共の人脈だけではありません。
様々な分野の方に、ご協力いただいていますし、これからもドンドンいろんな方々とコラボしなから、楽しい出会いの場を提供したり、気付き学びの場もドンドンセッティングしていきたいと思っていますので、どうぞご期待下さいませ☆

よかったらシェアしてください