MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

3回目の幸せ予想図デザイン講座

月27日午後4時からは、3回目の幸せ予想図デザイン講座でした。

自分磨きイベントや出会いイベントの講師同士は、どのイベントに参加してもいいというシステムにしているので、今回の幸せ予想図デザイン講座には、内面診断講座でおなじみの田中まみさんも参加されました。

サイラちゃんになりたい!!と大きくセンターイメージもハッキリされていましたし、さすが、想像力豊かなまみちゃん!!ドンドン描いて、あっという間にスケッチブックいっぱいに、幸せを予想、素晴らしいデザインマップが描かれていましたし、みんなの前で熱く熱く思いを語っていただきました。

思いを書き続けているときとか、想像しているときは、とても熱くなって、体力を消耗するから・・・と塩見さんがおっしゃっていましたが、まみちゃん終わったあとは、確かに抜け殻みたいになっていましたし、しばらく飽和状態でした。

疲れたときとか、元気になりたいときには、イエロー・オレンジ・グリーン・きみどりとかが、イイですよ~☆

と、ニコニコしながら、色鉛筆を持っている塩見さんの可愛いらしいキャラに惚れきっている楠瀬ですが、そんんな塩見さんでもイライラしているときは、無意識のうちに赤のサインペンで、書き続けていたりしているうちに、赤だから、益々熱く余計にカッカカッカしてきて、逆に眠れなくなって、困ってしまうときもありますよ~~~(笑)と、面白おかしくいろいろ本音で語ってくれました。

私なんかはカラダも大柄なので、どっちかというと、ハッキリした色やド派手な柄が似合ったりするので、洋服なんかも結構色彩豊かで、流行も取り入れ、着こなしていく方かな?と思ったりていますが、自然志向でナチュラルな感じがお似合いの方もいらっしゃるし、人それぞれタイプが違うので、カラフルな色を取り入れた講座では、そういうことも自己分析していくんだろ~な~☆と気付きました。

自分を知ることで、パートナーも、どういう人が合うのか・・・という参考にもなり、この幸せ予想図デザイン講座は、これからもドンドン楽しみで、いろいろに進化していく講座になるだろ~な~☆と感じました。

同友会の会員仲間で、保険代理店をされていらっしゃる山中さんと、彼女さんが特別参加されました。

結婚をする、しない・・・のシンプルマップをされましたが、する方はドンドン描けていましたが、しない方は、全く書けずじまいでしたし、自分はどうされたいのか、しっかり答えを自分で出された山中さんは、とても嬉しそうでしたし、参加者の皆さまからも拍手喝さいでした。

自分の中での迷いがなくなる・・・というのが凄い!!
と、あらためて感じたことでした。

ひとり発表されると、そして、何回も参加されているうちに、みんなの前で発表するのも、ど~ってことなくなるようです。

まきちゃんが堂々と、自分の幸せ予想図についてご説明して下さいました。

とはいえ、

迷うこともあります。
ふりだしに戻ることもあります。

人生ですもの、生きているんですもの。泣いたり笑ったり、くじけたり、それが当たり前でしょう。

私もそんなことを自分に言い聞かせています。

次回はインターンシップ期間中の8月23日16時から。

参加申込やお問い合わせを心よりお待ちしております。

よかったらシェアしてください