MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

あなたの夢が世界を開く

「あなたの夢が世界を開く」と題し、小田全宏さんの講演や尾崎知事とのトークセッションなど、あなたの夢スイッチをONにする!2009が昨日県民文化ホールで開催されました。

昨年11月にも小田先生のご講演を聴き、大変感動したことでしたが、今回も前回同様、とても楽しく、元気になる講演会に参加できて本当に良かったと思いました。

小田先生のお話に

  • 人の喜びが自分の喜びになる。これが志だから、人のために何かをしたくなってくる。 一緒にできて、嬉しい!!という感動を得たいですよね、そもそも人は・・・。
  • 『陽転思考』とは、太陽のように物事を明るく見ていくこと。
  • 夢とひとことで言っても、おーばぁに言い過ぎてないかな?未来に対し、あなたが行動起こすことが、夢だ。一歩踏み出していることが、全て夢だ。
  • 毎日毎日僕(私)は夢が実現している。自分がイイと思っているならそれで良し。夢がある人は、今日が輝き、今が活き活きしている。そして我々は一生夢を持て。自分って、素晴らしい!!と思う人が、人を幸せにする。
  • 何かをしていくときに、年齢とか、時間がないとか、・・・だからを取っ払ってもらいたい。自分って素晴らしいと思ってもらいたい。
  • 気持ちに勝手に蓋をしない。自分の限界を勝手に決めない。

等など、そうだそうだ、そのとおり・・・と思いながらとても楽しいご講演でした。

小田先生と尾崎知事のトークセッションでは、何かを始めようと思わない限り何もないし、どんなことがあってもくじけないで、本気で実行しましょう!!

誰よりも汗をかきます・・・と尾崎知事がおっしゃっているのを聴き、私もそうしよう。 本気で頑張れば、不可能なことはないし、私も汗をいっぱいかこう・・・と思いました。

官と民が、能力を出し合い、お互いに協力しながら・・・というお話もありました。

企画提案書も出来上がったばかりですし、頭の中に希望と夢がドンドン広がっていくのを感じました。

一年後に、楠瀬由美が楠瀬由美宛に出した手紙が、夢スイッチの実行委員さんみなさまのお世話によって届けられるとのことです。

届く時期には、自分がどれだけ変わっているか?
成長できている自分を信じ、日々努力していきたいと思います。

よかったらシェアしてください