MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

衣装合わせ・よさこい・キャンプ・花火大会

日中雨が降り続き、花火大会もよさこい前夜祭も中止になった8月9日(日)、来年4月にご結婚される新郎大黒様と新婦明日美様のお衣裳合わせをさせていただきながら、記念に一枚写真を撮らせていただきました。

明日美さんは、電話機をお世話になっている会社に勤め、時々私共に営業に来られていました。そんなある日、私の息子の同級生片岡君のお姉さまであったことを知りビックリしたり、彼氏さんが県外香川県出身、徳島に在住されており、明日美さんは結婚したいのに何からどうしていけばいいのか、さっぱり判らない・・・といろいろご相談を受けておりました。

結局、彼の出身地の香川県にあるザ・チェルシーに決定されましたが、チェルシーの住田社長とは、昔ニューヨークで一緒にお勉強させていただいたことをきっかけに、親しくお付き合いさせていただいているので、おふたりの結婚式と披露宴をチェルシーさんにご紹介させていただくこともスムーズに進みました。

仲の良い幸せルンルンのおふたりと接しているだけで、私まで幸せな気持ちになりながら、この日は二組のお見合いもこなし、夏期休暇へ突入しました。

10日はキャンプの準備をしたり、娘のよさこいを見に行きました。踊り子達をみていると、楽しそうだし、踊りたかったなぁ~と思わなくはないけれど、自分なりに【やりきった!!】という自負があるので、いろんなチームを見ていてもそれなりに楽しく見物できました。

今回のキャンプは大人5名と小学生2名と犬2匹というアットホームメンバーで安居渓谷で再び二日間楽しく過ごしました。

前日までの大雨で、仁淀川も随分増水していましたが、上流に行くにしたがい、川の水も澄んでいたので、到着するなりビールを飲みながら川へ遊びに行きました(笑)。

愛犬ナナもゲンも大喜び!!

バーベキューもまたまた美味しくいただいたし、子供達と花火をしたり、トランプもして、夜遅くまで楽しみました。

水量が多いと、こんなにも迫力があって、違うものかと、飛龍の滝にはビックリ!!マイナスイオンを思いっきり体全身で浴びてきました。

花火大会は、今年も弘文印刷さんの屋上で拝見させていただきました。

母と一緒に五目寿司や串フライなど、手料理を作りましたが、みんなが持ち寄ったお料理を食べたり飲んだり、ワイワイおしゃべりしながらの花火見物が、夏期休暇のシメとなりましたが、私がこの4日間に感じ味わったキーワードは【愛】。

2003年11月30日に更新したゆみの本音の中に、
愛のある生活を忠実に実践していく・・・この言葉を自分の人生ビジョンにしていきたい・・・な~んて、カッコイイこと書いてましたが、このまま順調に進めば、来年2010年は大きな節目の年になりそうです。

未だに信じられないような、不思議な気持ちになったりもしますが、愛のある生活を忠実に実践していくためにも、自分の気持ちを素直に表現していきたいと思います。

よかったらシェアしてください