MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

立秋とダイエット

日は立秋。

早いもので、暦の上では秋に・・・

昨日から、愛犬ナナとの朝のお散歩を復活しましたが、私が住んでいる高須界隈の田園も、稲穂が実っている順から稲刈りされていますし、そんな風景を見ながら、今朝も40分ぐらい歩いたことでした。

汗を拭きながら、ふと見ると、柿の実も!!

今日も32度を越す猛暑となっていますが、自然界は秋に向かって、着々と進んでいるんだなぁ~と感じたことでした。

一年って早いなぁ・・・と、年月の経過が速くなってきているように感じるのも、歳のせいかな?と、思ったこともありました。でも、若くても職業柄、原稿や提出物の締め切り・・・などがある方であったり、先々のことを考え、早め早めに行動したり、決断している方が、 年月の流れが速いと感じ、充実感や達成感も味わっていえると思っているので、歳のせいではない!!と否定しておくことにします(笑)。

ただ、2~3年ぐらい前から徐々に太ってきていたし、ここ1年ぐらい、確実に加速されてきていて、これではヤバイなぁ~と気になって仕方ありませんでした。

この先どうしようかと内面診断講座の講師田中まみ氏に、太って困ったし、どうしよう・・・と相談したところ、『じゃあゆみさん、紹介してあげる!!私も行くし、一緒に講座が済んだら、行ってみませんか?』と言われた4月25日(土)。

説明を聞き『よっしゃ、判った。行く行く!!』と一言。

14時からの内面診断講座を終え、健康亭【樹楽】さんに連れていってもらいました。その後、今日まで3ヶ月ちょっとで、約5キロ体重も落ちましたし、体脂肪等も、25を下る24点台になり、体年齢も46歳だったのが、現在40歳にまで下がりました!!

4月25日に、掲げた目標体重が56キロでしたが、あと2キロ弱というところになりました。

エアロビクスなどジムに一生懸命に通っても、体脂肪は26台から下がったことはありません。耳つぼダイエットにも一時期はまり、それなりに痩せたことはありましたが、しんどいことやめんどくさいこと、ストレスに思うことも全くなく、健康亭【樹楽】さんで、確実にここまで短期間に目に見えて痩せられるとは、正直思っていませんでした。

お蔭様で、母も4キロ確実に痩せることができて、窮屈になっていた洋服がスルスルや~!!と、嬉しい悲鳴をあげています。

何より良かったことが、
近所の中山クリニックで先日診断を受けた母も中山先生も吃驚!!
血糖値が、136→108
中性脂肪が、251→146
コレステロールが、234→216
と、全て数値が下がっていました。

太っていた頃には、膝や腰が痛い・・・とよく言っていたし、衣裳箱を持っておりるどころか、自分の身体だけでの店の階段の上がり降りも、本当に辛そうで、困ったものだなぁ~といつも思っていました。

未婚者のお見合いや結婚支援、衣裳合わせなど、母の勘は鋭いし、的を得たアドバイスなど、仕事もまだまだ頑張ってもらいたいのに、 このままじゃいつまで働くことができるだろうか・・・と、娘としてはとても心配でした。

しかしながら、もう軌道に乗ったというか、私の母への心配は全て吹き飛びました。

もうこれなら、私もいつでも実家を出て、大好きな彼と一緒に暮らすことも可能かも~☆な~んて、ひとり夢を膨らますことも出来始めました(笑)。

ハーブティやアロエジュースを飲みながら、ぶるぶるマシンに乗り、健康シェイクをいただくダイエット方法ですが、お金も少しは入りますが、【樹楽】さんに通えば必ず痩せるし、太りたい方は太るし、要は痩せて美しくなる、健康になるための時間が作れるかどうか・・・?これだけなんですよね。

私達は痩せて健康体になりたいし、少しでも美しくきれいでありたいし、元気に歳を取って、心身ともに医療費の掛からない体づくりも 経営者にとっては、大切なのでは・・・と母と一致。

気付きや学び、出会いのきっかけを、これからも細く長く提供し続けていけることを目標にし、そのために、私達から健康に、そして幸せになろう。だから、【樹楽】さんに行く時間を作ることを優先しました。

私達の気力・体力が充実したものになれば、出会いのきっかけであり、恋愛に至ったカップルのサポートも、今以上にもっとできる体制になるに違いない・・・と信じています。

10日(月)から13日(木)まで、GOENプランニングも夏期休暇をいただきますが、鋭気を養うために、のんびり遊んだり、ゆっくり休養もとりたいと思います。

14日(金)から、通常営業させていただきます。
15日(土)には、早速【第2回バドミントン大会&交流会】も開催します。

4日間の休暇の間に、申込や問い合わせをされたい・・・と思われた方は、楠瀬の携帯090-3183-7122まで、遠慮なくご連絡下さいませ~^0^

よかったらシェアしてください