MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

中秋の名月

10月3日(土)は、中秋の名月。

弘文印刷(株)の楠淳一社長が場所を提供し、ご協力いただいた初企画【ラブラブお月見ガーデン】も無事終了。その様子は、近々ホットニュースでご紹介させていただきますが、お借りしていた七輪を今朝方西岡燃料さんにお返しに行っていたときに、とても素敵なお花を花屋さんが届けて下さっていました。

それは、3月31日にお見合いをされた、現在交際中のカップルさん達から届いたお花で、『ご結婚おめでとうございます』とのメッセージと、ブーケまでいただきました。

それから、永野皮膚泌尿器科の永野先生の奥様、由紀子さんからも、夫婦茶碗セットを本日いただきました。

本当にありがとうございました!!

一緒に暮らし始め、二週間が経過しましたが、お蔭様で毎日とても楽しい日々を過ごしています。

昨夜は、仕事から帰ると、彼がやきそばを作ってくれていました。

やきそばの麺を軽くゆで、鉄板で炒めるひと手間で、こんなにも味が違うとビックリしたり、一気に作ってしまうのではなく、二回目は目玉焼きを作り載せ、卵でまろやかな味わいでいただいたり、ちょっとした工夫で、特に美味しくいただけるコツを教えてもらえました。

前々から「オレ、料理はできるで~!!」しかも夕べは「麺をゆでることも常識よ!!」と言っていたので、常識かどうか、今日お昼に健康亭樹楽で、みんなに聞いてみました。

麺をゆでる・・・なんて、誰もそんなことをしていないし、みんなに「そんなに美味しいがやったら、やきそばパーティーしてもらわないかんね~!!」と、逆に言われてしまいました(笑)。

「僕のあと、だれか来ましたか?」と、寺田君にお月見のときにも聞かれましたが、「ううん、あのあとは、まだ誰もきていないよ~。17日(土)に、彼のご両親とお兄さま、お姉さま達が、いらっしゃってもらうことになっちゅうがぁ~」と、話したことでした。

私の実家の両親にもきてもらえた後に、いろんな方々に順番にお声をかけさせていただきたいと思いますし、彼のやきそばも、是非味わってもらいたいと思いました。

これから鍋の季節にもなりますが、とにかくバランスの良い食事を心がけながら、目標体重まで、なんとか痩せたいと思っています。

だって、来春の結婚式と披露宴までに、56キロにしたいと思っているのに、しばらく停滞中で、全然痩せず、困ったものだと思っている楠瀬に、樹楽の鍵山さんには「幸せ太りだから、一時はしょうがない・・・」と、慰めてくださっていますが、そんなことではダメだと思っている楠瀬なので、これからどうするか、方法を考えてみなきゃならないなぁ・・・と考えているところです。

ふたりで飲んで食べたら美味しくて、ついつい食べて飲みすぎているし、それをセーブするにはどうしたらいいか???良い方法があったら、是非是非教えて下さい。みなさま、どうぞ宜しくお願いいたしま~す!!!!!

よかったらシェアしてください