MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

婚活サイトに落とし穴

婚活サイトに落とし穴
焦る30代男性 詐欺の標的に

という記事が、今日の高知新聞に掲載されていますし、不審な死を遂げている男性が4人から6人に増えた・・・というニュースをテレビでみられた方も多いと思います。

このニュースをみて、もう随分昔のことになりますが、同じようなケースに対処したことを思い出しました。

離婚歴がある男女を対象に、二ヶ月に1回、第一ホテルで行ってきた『ばってんパーティー』が利用されたころなので、今からもう10年近く前のことです。

ある日、私共の30代後半男性会員さんにイベントのご案内を電話すると、「由美さん、僕は、結婚することになったから・・・」というので、???と、妙に不思議に思ったので、知り合ったことから、今に至る内容を詳しく聴きました。

すると、知人も確かその女性と交際しているようにちらっと聴いていたし、私はすぐに怪し~い!!と気付きました。

私はその知人にすぐに電話をかけ聴き合わせました。

同一女性に同じ手口で、ナント40万円ずつ騙し取られ、バックや靴、洋服も買わされている事実も突き止めたのです。

その翌日、ふたりを店に呼び出し照合。
未遂で済んでいる男性が複数いたことも判明。

私は、バックや靴・洋服は、仕方がないが、ふたり一緒に彼女の家に今からすぐに行き、グルの親の前でケリをつけ、40万円も、きちんと取り戻して来い!!とアドバイス。

ふたりは、アポ無しでその日のうちに自宅に行き、まだ手はつけられていなかった40万円は、無事本人達の手元に戻った・・・という事件がありました。

警察沙汰にはしませんでしたが、経験の少ない、失礼ながら、モテナイ男性をターゲットに母娘が計画的犯行でしたし、新聞にも書かれているように、今後も増えていく可能性が多々あると私も感じています。

ネット婚活もひとつの出会いの方策ですが、焦らず、のぼせ上がらず、諦めないこと。

そして男性も、信頼のおける人に必ず相談することをとにかく私もお勧めしますし、判らない・・・と思うことがあれば、遠慮なく楠瀬までお問い合わせ下さいませ。

よかったらシェアしてください