MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

高知城の梅

高知城の梅も開花してきた・・・という記事が高知新聞の小社会に出ていたので、今朝早速見に行ってきました。

ご近所の土佐御苑さんで宴会をしていた彼の部下が昨夜来て、AM2時頃まで一緒に飲んでいたので、少々眠たかったんですが、行く気・やる気になれば、絶対行くし、やる自分なので、梅の花見たさに、歩きはじめることにしました。

途中、松の木に、点滴みたいな容器が取り付けていたので、何だろう?と思い、近づいてみると、松の木が枯れないための薬とのこと。

樹齢何年もの木が枯れずにあるのも、こういうふうに誰かがお世話されているからなんだなぁ・・・と思いながら、梅の段に向かいました。

雲龍梅(野梅系の早咲品種)
と、書いてある梅の木に、ポツポツと可愛い花が咲き始めていました。

ピンク色のつぼみも可愛いし、キーーンと冷たい空気の中、ひとり静かに見惚れながら、松の段の梅が開花したら、彼を誘って、一緒に見に来たいなぁ~と思いました。

お陰様で桜が咲く時期には、結婚式と披露宴をすることになりましたが、桜をバックに、前撮りをしたい・・・とおっしゃっるお客様も、これまでにたくさんいらっしゃいました。

サウスブリーズホテルさんの前の桜並木なら、手っ取り早く撮ってもらえると思いますし、高知県中小企業家同友会員であり、高校時代彼のクラスメイトでもあった、エースタイルの大坪さま、前撮り撮影も本番当日も、どうぞ宜しくお願い致します。

よかったらシェアしてください