MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

松本さんご一家来訪

日松本さんご一家がお年賀と写真を持って、いらっしゃって下さいました。
ふたりめの子供が早く欲しい・・・とおっしゃっていましたが、12月30日が出産予定日だとおっしっゃていた井上さんご夫妻に、1月8日、無事2800グラムの女児が誕生。
本日退院し、母子共に元気!!という嬉しいお話を聴きました。

松本さん達にも、夫婦仲良くしていたら、二人目絶対できるし、頑張ってね~!!なんて話をしたことでしたし、夏休みごろには、「ゆみさぁ~ん、できましたよ!!今、5カ月です~!!」なんて、嬉しいご報告があると、私も信じていたいです。

さて下記は、本日届いたはづき虹映さんのメルマガにあった文章の一部です。
是非読んでみて下さい。

もう、イヤなこと、違うこと、楽しくないこと、したくないこと…、イヤな人、違う場所、楽しくない家庭、したくない仕事…などと、いつまでもダラダラ、付き合っている場合ではありません。
もう、そんな無駄な時間を過ごしている場合ではないのです。
あなたが本気で変えようと思えば、その環境は必ず変わります。
しかし、環境にアプローチしても、あまり意味はありません。

アプローチするのは、環境の方ではなく、あなたの内側、意識です。
そこに本気・真剣で、向き合わない限り、外側の環境が変わることはありません。
まず今、自分の置かれている環境をよく観察してみましょう。
その環境は、まぎれもなく、あなたが「創造」したものだから…。
あなたがその環境を「創造」したのですから、その環境を、あなたが変えられないワケはないのです。
後は、あなたの「本気・真剣」の度合いの問題だけです。

2010年「芽が出る年」が、すでに始まっています。
今年、あなたがどんな「芽」を出すのかは、すべて、あなた自身の「本気・真剣」度合いに委ねられているのです。
2010年「芽が出る年」、何事も「本気・真剣」で参りましょう~!

それではまた、次回1月28日発行予定のメルマガで、皆さんと、お目にかかれますことを楽しみに…。

こころよりの愛と感謝を込めて…。深謝!

はづき 虹映 拝

よかったらシェアしてください