MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

インターンシップ終了

2月15日(月)から始まったインターンシップも、無事2月28日(日)に終了。
最終日28日には、4月29日(木)のインターンシップ生企画『スイーツ大作戦!!』に向け、彼女たちがまずはケーキを自分たちで試作。

見て下さい!!
ホイップクリームを作っている杏奈ちゃんの、この楽しそうな笑顔や、出来上がったケーキを前に、嬉しくて嬉しくてたまらない二人のこの喜んでる(*^_^*)を(笑)!!

お味もVery Good!!
しかも時間や材料費等、どれくらいかかるかも試してみたことで、より具体的なご提案ができるし、彼女たちもこの企画が現実化することを再認識したようです。

後日、企画書も送付されてきましたし、いろいろとアドバイスいただいた会員のS様はじめ、皆様に心より御礼申し上げます。

さて、そんな彼女たち学生さんと、学校と企業との合同総括会は3月5日(木)に開催。

学生・学校・企業共に、より成果の上がるインターンシップにするために、本音でディスカッションできたとても充実した総括会でしたが、高南メディカルのインターンシップ生から、下記のような報告がありました。

*『若さとは、やる気の源泉』で
強い意志や、優れた想像力、勇気や、チャレンジ精神が若さに繋がる。

それに引き換え、絶望・失望・不安・恐怖は、老いていく原因となる。

*変えることができないものは、他人と、過去と、過去の事実・・・。
変えることができるのは、自分と、未来と、過去の価値・・・。

この自分と未来は変えられる・・・というのは、何度も耳にしていましたが、過去の価値・・・これは、初めて耳にしました。

過去があるから、現在がある。
たとえいろんな失敗を繰り返していたとしても、その失敗を糧に自分の力を信じて努力すれば、必ず努力は報われる時がくる・・・と学生の報告を聴き、ピュアな学生さんから励まされ、パワーをいただいた総括会でした。

総括会後の交流会では、
人・みらい研究所の筒井さんと、ず~っと情報交換をし、傾向と対策について、話し合うことができました。

筒井さんとじっくり話をする時間がもてたお陰で、ひとつとてもイイ案が芽生えましたし、結婚相談や新規入会者が訪れたときに、早速実践してまいりたいと思います。

今日も学びあるイイ日だったなぁ~と満足して帰宅すると、彼が天津飯を作り、食べようとしていました!!

メッチャ美味しそうだったので「ちょっと食べらせてや~☆」とおねだりしてお風呂に!!

優しい彼は、3分の1ぐらい残してくれていました。生姜が効いてて、とっても美味しかったですよ!!

翌日、母やスタッフのみんなにこの写真を見せると、「へぇ~、すごいねぇ~!!私らぁ主婦でもせんちやね~!!」と大絶賛!!

やっぱり【おさむちゃんの料理教室】も実践しなくっちゃね!!

よかったらシェアしてください