MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

のいち動物園

日は、のいち動物園へ。
今日はレストパーク伊野での餅投げに参加してきました。

え~?なぜ~?と、思われるかと思いますが、動物が大好きなお客様から、動物園で挙式したい!!というご相談があり、雨天でも的確なところがあるかどうか?まずは現場を拝見し、検討してみましょう・・・ということで、昨日の午前中は動物園に見学に行ってまいりました。

お天気が優れないうえに、とても寒い一日でしたが、動物はお部屋の中にいたり、じ~っとしていたので、身近に感じることができ、肝心な結婚式のことをすっかり忘れ、動物に見入ってしまってました(笑)。

特に双子のチンパンジーが、可愛かったし、お母さんチンパンジーがあやしているところや、他のチンパンジーが遊んであげたりしているシーンをお客様といろいろ話ししながら、微笑ましく眺めたことでした。

のいち動物園に来たのも、もう随分前になります。

平成3年9月13日、ドリーマーベイシャトーでご結婚された野崎広之様沙織様のエンディングビデオをのいち動物園で撮影することになり、一か月前の8月13日、とても暑い日に、汗を拭き拭き撮影をしたことを思い出しました。

永遠(とわ)ちゃんは、その時1歳5カ月でしたから、もう8歳!!

広之さんが、子供は4人作るとおっしゃっていましたし、二人目、三人目も順調にでき、転んでも全然泣かない、元気いっぱいの永遠ちゃんは、しっかりお姉ちゃんぶりを発揮していることでしょう。

そんなことを振り返ったり、想像しながら、新婦の希望どおり、なんとか動物園での挙式を実現させてあげたいなぁ~と思いましたし、 実現に向け、まずは動物園さんの許可をいただくこと。そして、ご両親にも理解してもらい、気持ちよくご出席いただけるよう、上手にご説明することなどを、ご提案させていただきました。

さて、今日は昨日までのお天気が嘘のようなお天気。

主人の会社が経営しているレストパーク伊野がリフレッシュオープンし、10時から餅投げがあるということで、近くの会員さんにお声掛けし、一緒にお餅を拾ってきました。

母が「お餅大好きやき、ちょっと貰っていくね~!!」と5個取っていったので、合わせると15個!!お菓子も入れると、全部で23個も拾ったんだ!!と、歓心しました(笑)。

そういえば、昔から餅投げがあると聴くと、すぐに行きたくなる性分は変わらないし、 闘争心丸出しで、拾いにいったことを思い出しました。

今回は爪が折れたり、ネイルが剥げたりしないかどうか気にしつつ、それでも必死で取っている自分が可笑しかったですね。

頭に餅が当たり、痛~い・・・って思ったこともありましたが、今夜は、このお餅を揚げに入れ、巾着にして、早速食べたいと

よかったらシェアしてください