MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

人前結婚式下見

日の水曜定休日は、6月26日(土)午後3時から、人前結婚式が予定されている野市動物園に司会をお願いしている川人唯さんと下見に行ってまいりました。

マイクやスピーカー、テーブルなど、準備する備品の確認や、道順や控室、時間などの確認も済ませたあと、唯さんと素敵なレストランで日替わりランチをいただくことになりました。

南国市の田んぼの中にある【ダイニングサーラ】というお店ですが、駐車場も広々とたくさんあるし、お洒落で雰囲気良し、味もよし。夜になると、ライトでとてもムーディーなんだそうです。

唯さんは、お肉料理の鶏のから揚げ。
私はお魚料理、キスフライのランチを頼みましたが、キスフライがサクサクの熱々で、とても美味しかった。

ランチ後のお飲み物は、何でもサービスとのことで、私はアイスカフェラテ(へーゼルナッツシロップ入り)というのを頼んでみましたが、程よい甘さでとても美味しかったし、通常480円で販売されているものがサービスというのはとてもお得感があるし、しかもプチデザートもついている、こういうちょっとしたサービスって、女性なら皆さん感動し、また来たい!!と思うだろうなぁ~と思いました。

どうりで、周りを見回してみても、女性客ばかりだし、男性客というと、全てカップルでのご来店でした。

『平日にレストランで優雅にランチしているのは、主婦や若い女性で男性は400円前後のコンビニ弁当!!(笑)』な~んて話を、講演会などで、何度も聴いたことがありますが、まさしくその通りだなぁ~と感じました。

私の主人は麺類が好きなので、昼食にラーメンやうどんやソバを食べることが多いみたいですが、それでは栄養が偏り、身体には良くないので、お弁当を週に2~3回は作ってあげたいと思っています。

近所の小谷陶器さんで買った和風二段重ねのお弁当箱は2670円と高かった分、とても美味しそうにみえるし、百均で買ったお弁当箱とは趣が全然違います。

ところが十穀米を加えて炊いたら、少々固くなってしまいました。私は元来固めのご飯が好きなので、全然大丈夫ですが、主人はふっくら柔らかなご飯が好きみたいなので、次からは水加減を考えなきゃ・・・と大反省したお弁当です。

ご飯の固めと柔らかめとどっちが好き?と、似たような質問ですが、

  • 犬と猫とどっちが好き?
  • バラの花束とユリの花束、どちらか貰えるとすればどっち?
  • お風呂は熱めとヌルメならどっちを選ぶ?
  • おきゃく(高知でいう宴会)をされる方とする方。つまり、もてなしを受ける側と、もてなす側ならどっちを選ぶ?
  • 高速道路をぶっ飛ばす方と、下道をゆっくり走る方と、どっち派?

など、話題が途切れ、異性と何を話したらいいか判らない・・・という方には、どちらか選択しなきゃならない質問で、コミュニケーションを図ってみるのをお勧めします。

そりゃ~普通の炊きあがりや湯加減がイイと・・・と答える方もいると思いますが、その普通・・・というのがクセモノ。

普通とか、ちょうどの感覚というのも、人や季節やタイミングによって異なるものですし、貴方なりの質問も考えておくなど、是非お試しになってみて下さいね!!

よかったらシェアしてください