MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

内面診断講座

紙に写真を入れ、立てて飾っておくこともできるし、中に写真も収めることもできる、機能的でお洒落なフォトアルバムを会員女性のA子さんからいただきました。

自分たちのデジカメで写した披露宴の写真の中で、よく撮れているものを抜粋したものを入れ、お店に飾り、皆さんに見てもらうのにちょうどいいなぁ~と思っています。

A子ちゃんには、お礼に私の手料理を食べにきてもらおうと思っていますし、是非いらして下さいね!!

さて、一昨日の内面診断講座には、男性5名女性4名が受講。
その中には、6月25日(金)20時から『婚活』をテーマにした番組NHK【とさ金】に出演される女性2名、片山恵様と大森智子様もいらっしゃいました。

とさ金】とは、NHK高知放送局が月一回金曜日20時からの高知の情報番組で、前回は『農業』がテーマで放送されていましたが、農業に従事している方の7割が60歳代以上の年齢で、20歳代が1割。
若年層の農業離れなど、多くの課題に対し、農業大学の学生8名が、農業に対しての本音を語っていました。

「そのような学生さんのように、婚活中の方で、スタジオにお越しいただき、自分の思いを語っていただけるような会員さんはいらっしゃらないでしょうか?」
或いは、講座やイベントの取材をさせていただけないかと、NHK高知放送局ディレクターの安元様からご相談のお電話をいただいたのは新婚旅行に行く前のことでした。

そういう勇気がある方はなかなか見つからないだろ~な~と思いつつ、何人かの会員さんにご相談もさせていただいたことでしたが、男性がおひとりOKして下さっただけ。
私共でインターンシップをし、高知で働いている津野さんや、濱田さんなど、20歳代の女性に何人かにお問い合わせさせてもらいましたが、皆さん都合がつかないとのことで、 残念ですが、今のところ女性ひとりもご紹介できることになっていません。。。

片山さんと大森さんは、最近ご結婚されたばかりの安元様の奥様のご友人らしく、だから番組に協力されているんだぁ~と知り、納得できたことでした。

そんなおふたりと受講された会員さんは

  • よく当たっていて吃驚した。
  • 前回から変わっていたし、気付かされることがたくさんあり、良かった。
  • 初めてだったが、こんなのもいいなぁ~と思った。
  • 自分は活動的で明るいと思っていたが、もっとねばり強く努力し、頑張ってみようかなと思った。
  • まだまだなのかな・・・と反省した。
  • 日頃自分を知ることはないが、有意義だったし、意識づけができるので、また参加したいと思った。

などのご感想を述べられました。

20日(日)午後1時からの【第6回バドミントン大会&交流会】におふたりも参加されることになっていますし、NHKさんの取材も入ることになっていますが、婚活は、少子化問題だけでなく、高齢者問題、介護問題、孤独死など、様々な社会問題に直結し、皆さんにも大いに関係してくることですから、取材にも協力していただき、また番組も是非ご覧になって、婚活の現状を知り、今後のご自身の方向性のご参考に是非していただけたらと思っています。

最近朝ズバにも時々出演されていますが、婚活作家白川桃子さんも生出演されるそうですし、私もとても楽しみです。

6月25日(金)午後8時からの【とさ金】、是非ご覧くださいませ!!

よかったらシェアしてください