MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

インターンシップキックオフセミナー

なごみの岡内さんに綺麗にしていただいたネイルを少しでも長持ちさせようと、新婚旅行から帰るなり、トップコートをマメに塗り替えてきた努力の賜物で、19日(土)の披露宴まで、なんとか綺麗にもたすことができました。

爪を隠すようにして、お葬式に参列したり、インターンシップキックオフセミナーにも最初の1時間だけ参加。

8月16日(月)から2週間、インターンシップ予定の4人の学生さんに、お逢いすることも無事できましたし、プロバレーボール選手として、全日本の主将、アタッカーとして大活躍されていた加藤陽一氏の「ベストを尽くすことで、開けてきた道」をテーマにしたご講演も聴くことができ、美香ちゃん達の披露宴も含め、19日は有意義な一日でした。

加藤氏は、2002年イタリア・セリエA1のトレビゾに入団。イタリア語が判らないために、練習時間に遅れるなどコミュニケーションに、相当のご苦労があったようです。

まずは数字を覚えることに1カ月掛り、やっと時間に遅れなくなったこと。次に、トスを上げてくれるセッターとのコミュニケーション、人間関係作りに頑張られたこと。その後、やっとのことで、他のメンバーとも徐々に親しく交流ができるようになり、それがバレーにも良い結果をもたらすようになったことなど、努力の積み重ねであったことがよく判るご講演でした。

ベストを尽くす・・・ということは、要は努力の積み重ね!!
あきらめず、結果が出るまで頑張り続けること!!

野球でいえば、まるでイチロウみたいだなぁ・・・と思いましたし、婚活も結果がでる、つまり結婚できるまで、あきらめずにベストを尽くすことは一緒だと思いました。

自分流でなく、人の意見も聴き入れ、
見方、考え方、思考を変えることが、結果を変える第一歩!!

【餅は餅屋】
素直な心で、学び続けていきたいと思います。

よかったらシェアしてください