MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

ご両親との食事会

「ボーナスも出たことだし、ご両親誘って、地元朝倉の”大吉”でもいいから、飲むのもいいんじゃない?」

飲むことになると俄然張り切る主人と、本当は実家の近くに、ホタルを見に行く予定でしたが、雨天のため、ご両親との食事会に変更。

マンションから歩いて入明駅まで5分。入明駅からJRで朝倉駅まで12分。朝倉駅から実家まで、歩いて13分。

車で行けば、あっと言う間に到着できるところを、敢えてJRで行くことにしたというのも、片道30分、200円で来れることを話しておけば、ご両親も気楽にマンションにいらしてもらえるかな?と思っていたからです。

雨も結構降っていたので”大吉”まで、行きも帰りもタクシーに乗りましたが、久しぶりにご両親と食べて飲んで、とても充実した楽しい一夜でした。

「もう瓶ビールが、あと3本になってしまったんですが・・・」と、お店の人に言われたくらいなので、4人でかなり飲んでいると思います(笑)。

昨日は、浦部美香さんが、お衣裳代のお支払いにいらして下さり、新婚生活の面白エピソードを聞かせてもらい、大笑いしたり、楽しみなことや、嬉しいことが着実に訪れていて、だからいっぱい飲んでしまったかもしれません。

「明日からのフランス新婚旅行から帰宅し、落ち着いたら是非家庭訪問させてね~!!」と頼みましたが、その時に持って行きたいと思っているもののひとつに、花鉢があります。

これは美香ちゃん達から、昨年10月初旬、結婚のお祝いにいただいた寄せ植え鉢の中のひとつのお花。

水を与えるだけで可愛いピンクの花を咲かしながら、長い間楽しませていただきましたが、肥料も全然与えないのに、グングン枝が伸び、さすがに見兼ねてしまうまでになりました。枝を切り、コップの中に挿していると、真っ白な根が伸びてきたので、これは挿し木できるかも・・・と思い、水苔で根を囲み、植木鉢に挿し木していたら、どうやら根付いたようで、可愛い新芽が出始めてきました!!

これから夏にかけ、グングン成長し、秋になると、ひょっとしたら花を咲かしてくれると嬉しいし、ご結婚された皆さんの新居に訪問させていただくときのお土産にしよう!!

名前は判らないものの、幸福の木に似た葉っぱの形をしているし、『美香ちゃん達からのプレゼントを挿し木したものよ!』!といえば、誰だって喜んでいただけること間違いないし、結婚する幸せカップルがたくさんできるよう、ドンドン株分けしていきたいと思っています!!

よかったらシェアしてください