MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

第2回GOENキャンプin安居渓谷


昨年に引き続き、今年も平成22年7月18日(日)~19日(月)の二日間安居渓谷でのキャンプに、男性12名女性8名が参加。
GOENスタッフ6名と愛犬ナナとゲンも、参加者の皆さまと一緒に元気に遊んできました。


参加者20名のうち、8名が女性。
しかも会員10名、会員外10名と、楠瀬自身もよく知らない初対面の方が多いキャンプとなりました。

したがって、今回は出発時間の一時間前の午前9時に男性陣は集合。
女性に対してのマナーやエチケット、女性に対しての会話の仕方などをお教えしたり、二日間の日程を女性より先に理解してもらおうと、事前ミーティングをさせてもらうことにしました。

その成果もあったのか、男性が率先してお手伝い下さったり、女性に対しての気配り・心配りも見受けられました。

時折雨が降っていましたが、早速釣りをしたり、川で泳いだり、銘々好きなことをして、川遊びを楽しんだ後、バーベキューの準備に!!

高知食糧さん提供の無洗米【まんまたっきー】を使い、薪を焚いた釜戸のご飯と、炭を起こして焚いた飯盒のご飯、男性参加者が持参していたカセットコンロを使い焚いた鍋のご飯、3種類のご飯を食べ比べることになったのも、男性陣が率先して行動した思いがけないエピソードのひとつでした。

昨年同様、サンシャイン本山の高橋宏一常務に、嶺北(れいほく)和牛のサーロインブロックや牛タンブロックなどを注文させてもらいましたましたが、全て高橋さん自慢の特選牛。

しかもその場で手切りしてもらっていただくバーベキューですし、お皿に盛り付けられるたびに、参加者の皆さんから、「すご~い!!美味しそう!!」と悲鳴が出ていました。

西岡燃料店さんで買った備長炭で焼いたお肉ですし、口の中でとろける美味しさ!!

「このお肉、最高やね~!!」
「自然の中で、しかも仲間とワイワイ食べたら、特に旨い~!!」

と、ビールや焼酎を飲みながら、口々に思いを語っていましたし、釜戸で焚けた美味しいご飯もこのとおり、すっかり平らげられていました。

飲んで食べて、お腹もいっぱい。
すっかり夜もふけ、気が付くとあたりは真っ暗。
花火でキャアキャア盛り上がったあと、宝来荘のお風呂に入りに行きましたが、耳を澄ますと、虫の声も・・・。

楠瀬のバンガローで12時頃までトランプをしましたがその他のほとんどの参加者は、夜中の3時ごろまで飲んでいたそう。

朝は目が覚めた人から、朝食の準備。
味噌汁とご飯。それに宝来荘自家製梅干しや、美味しい地元のゆず味噌で新鮮なきゅうりをいただきました。

昼食のカレーの準備や身支度を終えたら、飛龍の滝を見物!!

雨が降っていたので、川の水かさは増していましたが、水は澄んでいましたし、緑は洗われ、とても綺麗でした。参加者の皆さまも、心身ともに満足した様子でしたし、私自身も、来年もまた来たいなぁ~と思いました。

「残ったお肉や野菜を食べながら、カレーも2杯食べたぁ~!!」と、男性陣!!

高橋宏一さんがプレゼントして下さったスイカは川で冷やし、全員で協力して後片付けを済ませた後、川原でいただきました。とても甘くて美味しかったし、宏一さん、ありがとうございました。また来年も開催したいと思っていますし、どうぞ宜しくお願い致します!!

母が、財布と携帯が無い・・・と、皆さまにご心配をお掛けもしましたが、皆さまのご協力のお陰で【第2回GOENキャンプin安居渓谷】も大盛会でした。

交際のきっかけに繋がったイベントにもなったようですし、参加者さんからも、次のような感想メールもいただきました。

せっかくですから、ご紹介させていただきたいと思います。
ありがとうございました!!

平成22年7月22日  楠瀬由美

お疲れ様ですo(^-^)o
キャンプは、楽しかったです。
また機会があれば・・・〓
参加したいと思いまーす(^o^)
昨日、一昨日とありがとうございました。(Kくん)


先日は ありがとうございました!
由美さんをはじめ、スタッフの皆さんお疲れ様でした(^^ゞ
お天気が少々残念でしたが、大自然の中での美味しいお肉!
男性・女性み~んなとお話もでき、お酒も進みいつの間にやら日付は変わって、帰ってきたら体重増加です(笑)只今ダイエット中なり(›_‹)

去年に続きステキな夫婦が誕生するといいですね♪
由美さんご夫妻を見て感化されたのは私だけじゃないでしょう…!

では 又。。。
猛暑続きそうです。
ご自愛下さい。   (Rちゃん)

よかったらシェアしてください