MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

2010納涼浴衣deパーティー


8月7日(土)午後7時から、サウスブリーズホテルで【2010納涼浴衣deパーティー】を開催。

女性には無料で浴衣を貸し出させていただき、パーティーに参加してもらう。男性には、自分好みの浴衣美人を探し、投票してもらうことなどをとおし、グランプリと準グランプリの発表をしたりする中で、自分で考え、積極的に交流をしてもらう新企画に、男性17名・女性15名が参加。

よさこい前ですし、どれくらいの方が参加されるか、想定がつかなかったものの、私達スタッフ10名を加えると、42名が交流するという、熱帯夜続きの夜に相応しい熱いサマーイベントとなりました。


当日は午後3時からGOENプランニングで準備を開始。

ニュースター美容室さんにご協賛いただき、自分で着付けが出来るようになれば、楽しみがひろがるし、もっと人生豊かになるのでは・・・ということで、恭子先生の娘さんの千絵先生より、ご指導いただきました。

楠瀬自身も教えていただきながら、浴衣といっても、自分できちんと着るのは、なかなか難しいなぁ・・・。

日頃から着付けをお勉強されている美容師さんは、さすが素晴らしいなぁ・・・と尊敬する場面が、何度もありました。

参加者の女性で浴衣を持っていない方は、先着順で、まずは浴衣を選んでいただくことからスタート。

ところが、なかなか自分で選べない方も・・・。

どれがいいのか自分で選べない・・・という女性は、出逢いイベントなどに参加しても、何番の男性がいい!!とか、時間内に選べなかったりした経験はなかったか???ちょっと聴いてみたい気もしましたし、これを読まれた女性のみなさま、ちょっと自分に問いかけてみて下さい!!

それから、男性の中にも、女性を一名選んで、紙に必ず書いて下さい・・・とお願いしましたが、17名中13名しか書かれてなかったし、自分の氏名と、選んだ女性の氏名と両方書いてください・・・とお願いしましたが、女性の氏名だけの方もいらっしゃいました。

話を聴いていなかったのかな?
もしくは、自分のことをあまり知られたくないのかな?

あちこちの、いろんな出逢いパーティーに参加されている方もいますが、自分をさらけだせなかったら、真のコミュニケーションにならないのに・・・

そういう方々に、どういうアドバイスをさせていただくことが望ましいのかを考えたり、いろいろ気付きをいただいたイベントとなりました。

私個人的には、愛する夫おさむさんが、楠瀬由美と書いて下さっていたことがとてもとても嬉しかったし、この旦那さまを、これからも、もっともっと大切にしなきゃ・・・と再確認できたそんな貴重なイベントとなりました。

参加された皆さまは、いかがでしたか?

ご意見・ご感想なども、是非御聞かせいただきたいですし、お電話やメール等、お気軽にお寄せくださいませ。

お世話になりました、スタッフの皆さま、そして多くの気付きをいただきました参加者の皆さま、ありがとうございました!!

2010年8月16日  楠瀬由美

よかったらシェアしてください