MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

心海ちゃん

夜は10月3日(日)にララシャンスさんで結婚披露宴をされるファミリーを夕食にお招きしました。

8月2日の本音でも書かせてもらっているおふたり同様主人の会社の社員さんに、披露宴のスピーチを頼まれているので、そのネタ探しのためです。

昨年9月に女児をご出産。
もうすぐ1歳になる心海(ここみ)ちゃんも一緒でしたが、人見知りもしないし、よく食べるし、親より朝早く起きてもぐずらずひとりで遊んでいるそうです。

手の掛からない、子育てし易そうな心海ちゃんを抱っこさせてもらったりしながら、プヨプヨした柔らかな赤ちゃんの感触を久しぶりに味わせていただきました。

育児をしていた若かりし時には、早く大きくなって欲しい・・・と何度も思ったこともありましたが、子供に親離れされ、接点がなくなってくると、寂しいような気もしています。

しかし、子離れ、親離れをし、自立した若者同士がパートナーを求め、夫婦となり、今度は自分達が親となるべく、子孫をつくっていくことは極々当たり前なことですし、子供が手から離れ、寂しくなった40代や50代60代の再婚や再々婚も大有りだと思います。

死んであの世に還った霊魂(魂)が、この世に何度も生まれ変わってくることを輪廻転生と言いますが、生まれ変ってきたい!!と願い、あの世で順番を待っている魂(ご先祖様)も、きっと多くいるのではないのかな?な~んてふと考えてしまいました。

そんなこと考えるなんて、私も歳をとったもんだなぁ~と思いましたが、孫ができて、おばあちゃんになったよ~!!と喜んでいる短大の同級生もいるくらいです。

『お孫さんがいるなんて思えない!!』と言ってもらえるくらい、私も元気で若々しく加齢していきたいと思います。

PS.とおるさん、みちこさん、次回の10月19日(火)のお好み焼きパーティーもワイワイやりましょう!!披露宴のお写真も是非見せて下さいね!!

よかったらシェアしてください