MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

婚活企画

員のみなさまから『料理教室をやってほしい!!』
という要望が今までにもよくあったので、どうしたらできるだろうと考えたり、料理を学びながら交流してもらう企画をしたい・・・と、内面診断講座の中でも、口に出して言っていたのが良かったのでしょう。

上町4丁目にある池澤本店の池澤秀郎さんから、
「ゆみさん、料理教室コラボでやりませんか?」
と、嬉しいご提案をいただきました。

しかも『婚活料理のご提案』という嬉しい題名で メールをいただいたのが10月14日。

あれからまだ一週間ぐらいしか経過していないのに、池澤さんのお陰で企画がドンドン練りあがっているので、とっても嬉しくて楽しみです。

釣具の岡林さんとも【第2回釣り体験&交流会】の企画もほぼできましたし、これも来週早々にはHPでご紹介できます。

釣具の岡林さんも池澤本店さん、同じ上町4丁目!!
同じ年に同じ町内の方々とのコラボ新企画が生まれるいうのも、これもご縁なのだと思いますが、不思議な気がしてなりません。

というのも、上町といえば、本庁筋というよさこいチームがありますが、私は長年いろんなチームでよさこいを踊らせていただいた最後のチームがこの上町にある本庁筋でした。

もうやりきった!!という気持ちで、2004年の夏を最後によさこいをやめました。今から6年前ですから42歳まで踊っていた計算になります。

引退といえば、主人も今年長年所属している七宝という早起き野球チームを引退するとのこと。

昨年優勝しているので、今月29日から31日にかけ千葉県で開催される全国大会に出場するそうで、この試合を最後に引退するから・・・とのことで、私も奉加帳を預かり多くの方々からご寄付を頂戴しました。

実は私自身、主人が野球しているところを、一度もまだ見たことがありません。

「最後の試合の時に、花束持ってきてくれる?」
なんて、言われているので、いつかきっと・・・と思いながら、その日を向かえることができないまま、引退してしまうのか・・・と思うとちょっと寂しい気もしています。

今日は初の婚活セミナーを開催。

入会して一年経過した46歳の男性会員さんと、一対一でみっちり行った婚活セミナーでしたが、私なりに具体例をだしたりしながらご提案したり、お話しを聴かせていただくなかで、婚活に欠かせない本人の覚悟や自分の魅力や、理想の女性像も引き出すことができたので結婚に対して、或いは婚活の方策のイメージもつかんでもらえたのではないかと感じております。

これからも、一人一人に応じた決め細やかな結婚支援を私共GOENプランニングは行っていきたいと思っていますし、皆さまからのお申込やお問い合わせを心よりお待ちしております。

よかったらシェアしてください