MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

第2回釣り体験&交流会


平成22年11月3日(水)午前9時から午後1時まで、宇佐湾の離岸堤(中堤)での【第2回釣り体験】。

暑くも寒くも風もなく、最高の釣り日和の中、つりぐの岡林さんや、多くの釣具メーカーさん、そして参加者の皆さまのご協力のお陰で、無事開催することができました。


今回は、釣り糸をたらすと、すぐにビクビクっと手ごたえを感じ、釣りは一度もしたことがない・・・という初体験の女性や男性であっても、キス・小あじ・ベイケン・うるめ・ガシラなど、みんながいろんな魚を次々にゲット!!昼食を食べることも忘れてしまうくらい、楽しいあっと言う間の4時間でした。

ゲンナイという名のピンク色の小さい魚が、ビラビラビラっと4匹も5匹も一度に釣れたり、キスやうるめが2匹ずつ釣れたりすると、「こいのぼりみたい(笑)!!」と童心に返った気持ちになりました。

釣りの指導をして下さった3名のイケメンスタッフに「釣り歴何年ですか?」とたずねると、「2歳からだから・・・」とか「親父に連れられ、俺もその頃やった」と、お父様の影響で幼少の頃から釣りに親しんでこられた方ばかりで、ビックリしました。

好きなことを仕事にされ、一生懸命されている澤谷さんや松田さんや和田さん。
仕事に対する責任感や情熱も感じ、カッコイイなぁ!!と思ったのは、私だけではないでしょう。

午後4時からは、釣ったお魚を料理してもらっての、楽しい交流会!!

今回も前回同様、あんぐら居酒屋覚家(あきんちゃ)さんのご協力で、釣った魚も次々に調理し、味わせていただけました。

釣ったばかりですから、鮮度バツグン!!
盛り付けといい、味付けといい、さすがは覚家さんだ~!!と思いましたし、こんな料理が作れるようになるといいなぁ~と思いました。

舌鼓しながら、次回第3回釣り体験&交流会は、暖かくなった4~5月頃にまたやろう!!
ということになりましたし、魚を使ってのハッピークッキングスクールの企画ができたのも、偶然ではなく、必然だったのでしょう。

いずれも侯ご期待!!

皆さまの参加申込を心よりお待ちしております。

2010/11/6/17:25 楠瀬由美

よかったらシェアしてください