MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

セックス離れ

厚生省の調査結果で【セックス離れ加速】の記事を見られた方も多いと思いますが「少子化に直結する問題で、対策が必要だ」と書いてありました。

まずは何が必要だと思います?

経験もなく、良さも知らなければ、興味もないし、努力や工夫をしないのも当たり前なので、私は、やはり、セックスの良さ、つまり男女の肌と肌のふれあい=スキンシップがいかに重要であるか!!
それから、気をつけなければならない注意点もある・・・ということをきちんと教えてあげる
教育制度を整えることが大切だと思います。

私自身、小学校3~4年の時、女子だけ集めて、一度だけ生理について学習したことを覚えているだけで、どうすれば赤ちゃんができるか?セックスの仕方や効能など、学校や家庭で、教えてもらったことはありませんし、中学生の頃、なんとなくぼんやり知ったような記憶しかありません。

昨夜NHKで、精神障害について、学校での教育番組をみました。

うつ病のことを、子供達の精神年齢に合わせ、判りやすく教えていましたが、セックスのことも、年代に応じ正しい知識を学習できる場をつくりこと。そして大人と子供が、腹割って、何でもオープンに話ができる家庭環境づくりも同時に進めていかなければならないと私は思います。

正しい知識を私達大人がもう一度学びなおすことも必要だと思いますし、子供達に正しく伝えていかなければならない・・・。

この記事を読み、そんなことを感じた方も多いと思います。
やらなければならないこと、まだまだたくさんありますね。

よかったらシェアしてください