MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

同性婚

スペイン人男性カップルが、インド人の代理母が出産した双子の女の子を養女にしたという記事が今朝の新聞に掲載されていて、ビックリ!!その下には、同性カップルをハワイも承認するという記事もありました。

それぞれがひとりずつ赤ちゃんを抱き、幸せそうな笑顔の男性カップルが、とても印象的でしたし、いろんなカップルやいろんな方策があるんだなぁ~と真面目に読んだことでした。

法規制もなく、費用も少なくてすむインドならではかもしれませんが、子供が欲しい!!と思う人にとっては、いざとなれば、こんな方法もあるんだ!!という勇気ある頼もしい事例を知り、自分達は、どう努力するのか?と考えさせられる、良いきっかけになったのではないでしょうか・・・。

少子化が予想以上に進んでいる日本。

2月号のミリカにも【続く人口減少! どうなる高知県!?】というテーマで調査結果の発表もありました。

Q1、今回「高知県の人口減少」のニュースを聞いてどう思いましたか?

Q2、続く人口減少について、あなたは何が原因だと思いますか?

Q3、あなたが政治家だったら、高知県の人口減少に対して、どんな対策をたてますか?

Q4、あなたが「高知県の人口減少」を感じるのは、どんな時ですか?

の質問に対してのコメントを読み、いずれも同感したことでした。

私は49歳、主人は40歳なので、これから子供を生み育てることは100%ありませんが、子供が欲しい!!と思う人に対しての私がお手伝いできる支援なら喜んでさせていただきたいと思います。

それから【同性婚】の記事を読んで思ったことでしたが、異性との交流が苦手だという方は、このスペイン人のような生き方もありかもしれないなぁ~と思いました。

男同士でも女同士でも、波長が合って、一緒に楽しく暮らせるなら、それはとてもハッピーでしょう。

両親に代わるベストパートナーを探すお手伝いを私共GOENプランニングが致します。

みなさまのご意見やご要望、ドンドンお寄せくださいね~。

よかったらシェアしてください