MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

幸せになれる片付けルール

避難用のリュックサックを先日ネット注文。
遅くなるのかな?と思っていたら、早いもので本日届きました。

ひとつが900円という安価のリュックサック!!

高価なものは、ブランド品であったり、質や機能性にも優れ、それはそれは良いのかもしれませんが、これでもポケットもたくさんあるし、上等上等!!

今夜早速中身を入れ替え再点検し、足りないものは準備しなくっちゃ!!
用意周到、備えあれば憂いなしと言い聞かせ、出来ることはきちんとしておこうと思っています。
こういうところは、やはりA型なのでしょうか・・・(笑)。

科学的に自己を分析することができる【内面診断講座】。

これを受講されたことがある方は、お判りかと思いますが、自己分析シートの 2、一般的な場面での社会性の中に自分への信頼度があります。その自分への信頼度の数値が低い場合、下記のようなアドバイスがあります。

【自分に対する自信はすぐに身に付くものではありませんが、まずは時間をかけてでも自己分析を慎重に行い、出来る事と出来ない事、得意不得意等を分別することが先決です】

それに関連しているなぁ~と思えた、先日高知新聞に掲載されていた【きょうの言葉】を 掲載させていただきます。

人生の9割は探しものをしている
「1日1分!がんばらなくても幸せになれる片付けルール」小松易

 財布はどこだろう、カードがない、鍵をどこへ置いたのだろうか・・・
というような探しものと無縁の人はまずいない。
 また、今日はどの服にしようか、靴はどれにしようか・・・というようなことも、
探しものの範疇に入るだろう。
 このように考えると、ランチをどこのお店にしようかとか、どのメニューを
頼もうか、コーヒーにしようか、紅茶にしようか・・・ということも探しものだ。
さらに、何をしようかとか、どこへ行こうかとか、だれを誘おうかというようなことも
探しものの一種ではないか。
 そういえば、どこの学校へ行こうかとか、どんな職業につこうかとか、
だれと結婚しようかということも、探しものの対象だ。
 というわけで、探しもの上手は生き方上手ということにもなるだろう。
 そこで、まずは、自分の家や職場の机の上の整理整頓から始めよう。
 そして、男女のトラブルに悩んでいる人は、彼女(彼氏)の整理学についても学習が必要だ。
 小松易氏は、かたづけ士。

出来る事と出来ない事、得意不得意等の分別もGOENプランニングがお手伝いいたしますので、お気軽にご相談下さいませ!!

よかったらシェアしてください