MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

菜の花

3月21日、春分の日はお休みをいただき、主人と一緒に、お墓参りに行って来ました。

途中、引地茶屋で、山菜うどんやおでんを食べたり、名物のよもぎ饅頭を食べたり、道中、あちこちで咲いている菜の花が可愛いし、どこかで写真を撮りたいなぁ~!!
と思いながら、山本のお母さんの方のお墓にも行きました。

大渡ダムの周りの桜や、仁淀川町にある『ひょうたん桜』も見てみたかったので帰りに立ち寄りました。

このところの寒さのせいか、桜の開花はまだまだ・・・という感じでしたが、
満開の菜の花に大満足!!

桜の開花宣言と共に、見物に来られる花見客を今か今かと待っているような菜の花。

桜も咲き、暖かい小春日和に、お料理やビールやお酒を持ち寄り、来年は、ここで気の会う仲間か親戚が集まって、お花見したいねぇ~!!と話しながら、帰ってきました。

飲まなくても良い人で、運転してくれる、そんな奇特な人って、はてさて山本家にいるのかな~?
みんな飲みたい人ばっかりじゃないかな~(笑)?

お酒の好きな人は、好きな人同士一緒になる方が判り合えてイイとは思いますが、こういうときは、飲まなくてもイイという夫(妻)が便利でいいですね(笑)!!

よかったらシェアしてください