MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

第3回GOENキャンプinしもなの郷

2011年夏のGOENキャンプは、7月17日(日)~18日(月)、吾川郡仁淀川町の山間にある山村自然楽校『しもなの郷』を拠点に開催。

男性4名、女性3名と、今年は人数が少なかったので、いつもみんなで行動。
とても仲良くなった【第3回GOENキャンプinしもなの郷】でした。

みんなの笑顔を見てもらえば、あれこれ楽しみながら、いかに親密になったか、充実していた様子も感じ取っていただけることと思います。

カナちゃん、トカちゃん、コンちゃん、カズシゲくん、モトくん、
キラっち、それからクミコちゃん へ

本当にありがとうございました。
みなさまのご協力のお陰で、とっても充実したイベントとなりました。

婚活中の楽しかった思い出の1ページとして、ここに記録させていただきますし、本命の彼(彼女)ができたら、或いは結婚後でもいいので、是非今度はふたりで『しもなの郷』訪ねてみて下さいね!!

2011.7.21 山本由美

7月17日(日)

まずは明神山の頂上へ。

目線の先に雲が広がっていることや、天狗高原まで行かなくても、こんな近くに穴場のデートスポットがあること。そして、おさむさんとの初ドライブが、この明神山だったことも伝授。

車の窓もあけ、美味しい空気をたっぷり吸いながら、吾川スカイパークへ。
途中、谷川の水に触れ、冷たさに感激!!

パラグライダーは、風が足りないのか?初心者なのか?みんなに飛ぶシーンを見せてあげることができないなぁ~とあきらめかかった時、やっとひとり飛んだ。

諸条件が整わないと、困難なんだろうなぁ~と実感。

しもなの郷に予定通り、午後3時チェックイン。早速水着に着替え、川へ。

山頂で身体はすっかり冷えたうえ、しかも天気も少々曇り気味になってきたので、とても冷たくて、入れないと思ったが、ところがどっこい。

川で飲むビールは、持参していたので、みんなで乾杯した途端、
全員アッという間に川に入ってしまった。

しかも水着に着替えてなかったトカちゃんは、
「こっち見たらいかんで~!!」と言いながら、ブラを外したかと思うと、洋服のままでドボン!!

「パンツ見えるで~(笑)!!」と、笑いながら由美が言った言葉もどうやら聞こえてないよう。
「まぁパンツ入ちゅうがやき、えいか~(笑)!!」と、みんな大笑い!!

モトくんが持ってきていた魚を突く道具(なんていうのか知らない)で、
見事、カズシゲくん、いとも簡単に魚をゲット!!
聴くところによると、子どものころから、よく魚を突いて取っていたらしい。

土佐町出身のコンちゃんは吉野川で幼い頃から鍛えられたのか、潜りの天才だ。
川底の潜り、なかなか出てこないし、やばい!!溺れて沈んじゅうがやない・・・と何度心配したことか。。。

冷たい冷たい冷たい冷たい冷た~い!!と、ギャアギャア喚きながら、帽子は景品だって言ってるのに、平気で濡らすカナちゃん!!魚がいたじゃ、いなくなったじゃ、ギャアギャア騒ぐ。

童心に返るとは、まさにこのこと。

お風呂に入れる時間になったので、しもなの郷に戻る。
女同士、男同士、裸で風呂に入ったもんなら、益々親近感も湧くこと間違いなし。

風呂から早く出てきたものから、BBQの用意を始める。
事前ミーティングの効果有りか、身支度は男が早い。
だいたい野菜が切れた頃、女性陣現れる。

キラっち提供のゴーヤに、シーチキンとグレープフルーツを加えただけの簡単ゴーヤサラダと、タケちゃんが差し入れしてくれたキュウリのキムチなどを箸休めにしながら、BBQスタート。

雨が降り出しそうだっので、念の為、校庭から屋根のある駐車場へ場所を変更していたが、みんなの行いが良いのか、一滴の雨も降らず、生ビールをガンガンいただきながら、地元産の窪川牛や窪川ポークをたらふく食べたBBQを楽しむことができました。

「今夜は私が宿直なもんで・・・」と声を掛けて下さった山本パパの同級生にも再会できたし、チェックインしたときには、あめご釣り名人にも逢うことができた。

スッピンなので、少々恥ずかしいが、良い思い出なので敢えて掲載。

カラになりそうなビールを見たら、女性には男性が、男性には女性が注ぐというルールを説明。自分本意ではなく、相手のことも考え、楽しく飲むことをこれで学んでもらえたであろう。

キラっちと、カナちゃんが、お願いしないのにお肉やお野菜を焼いてくれた。
おふたりの御好意に甘えてしまった。ありがとう。キラっち、カナちゃん!!

辺りはいつのまにか暗闇。

向こう岸で花火大会スタート
♥の写真もバッチリ撮れ、大喜びしながらキャアキャアみんなと一緒に騒いだ結果、不注意で火傷してしまった由美。。。
嫁入り前の女性だったら大変だけど、私で良かった。
と、前向きに深く反省。。。

心配して氷を持ってきてくれたり、心配してもらって、みんなみんなありがとう!!

部屋に戻り、トランプ大会スタート。
アメリカンページワンを伝授。みんな覚えるの早い。

11時消燈予定を軽くオーバーしたが、しゃ~ない。予定通りにはいかないもの。
寝る前にシャワーをかかり就寝。爆睡。

7月18日(月)

6時半起床。台風の影響で外は大雨。
朝寝坊した人は、校庭5周の罰則付きだったが、全員起床できていたため罰則は無し。

眠たかったが、シャワーをかかり、朝食準備。

BBQの残りの野菜や豆腐を加え味噌汁はモサくんが担当。

残ったウインナーと目玉焼きは女性陣が作り、きらっちの畑でもらってきた山東白菜を蒸し器で蒸して、かつおぶしをかけたお浸しは、コンちゃん担当。

かまどで炊いたご飯を女性陣がおむすびしてくれていたので、
韓国のりで巻いて食べる。
納豆も食べたし、それにしてもみんなよく食べた。

食後のコーヒーを飲みながら、多目的室で一休憩といいながら、改めて自己紹介しあったり、夢を語ってもらう。

日直は、コンちゃん。黒板にチョークも懐かしい。

お腹も落ち着いたので、体育館へそろそろ行こうかと準備中、既にろうかで野球している。
「ろうかで遊んだり、走ったらいきません(笑)!!」
と、みんな元気だ。

景品にしていたバットとボールを使い、ドッジボールの前に野球をすることに決定。
文章では伝えられないほど、とにかく面白かった!!
あの面白さは、参加した7人でしか判らない。

第9回バドミントン大会の中でも、野球もできるようにしようかな・・・と
秘かにたくらむユミ(笑)。

ドッジボールでは息切れしながら、大汗かいてしまった。

モサくんがバドミントンを持ってきてくれていたので、バドミントンもできたし、
バスケットもした。

上り縄にぶら下がり、ぶら~んぶら~ん。

外は大雨だが体育館でめいっぱい遊び、シャワーをかかった後は、冷たく美味しい湧水を飲みながら、NASAプロジェクトの一環として、世界的にも珍しい木星電波吾川観測について館長さんに説明もしてもらった。

ジャンケンで勝ったものから、お目当ての景品をゲットし、
しもなの郷を発つ。

帰りに、引地茶屋でお土産で注文していたよもぎ餅を食べながら帰るし、
佐川の豚太郎では、名物のみそカツラーメンを注文。

予定どおり、3時頃GOEN到着。それぞれ無事帰宅。

【まとめ】

山本由美プロデュース【第3回GOENキャンプinしもなの郷】の様子、だいたいお判りいただけたと思いますが、まっ、これだれ遊べば、遊んだ~!!という実感、どなたであっても感じていただけると思いますし、遊びまくって、満足すれば、次のステップに進みたくなりません?

独身生活を仲間と一緒にしっかりエンジョイ。
とことん満喫すれば、次は自分の家庭を作り、落ち着きたくなるってものじゃないでしょうか・・・。

あなたの魂は”もっと遊びたい!!”って言っていますか?

それとも”もう満足したし、落ち着きたいよ!!”と言っていますか?

自分の魂の声に、そっと耳を傾けて下さい。

どちらかよく判らないあなた、GOENプランニングにご相談下さい。
あなたの手助けさせてもらいますよ!!

初心(童心)にかえり、1から婚活やり直してみませんか?

2011.7.22.13:55 山本由美

よかったらシェアしてください