MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

インターンシップ受入れ企業コラボ企画『幸せ人生想像セミナー』

2011年8月23日(火)午後2時より、南国オフィスパーク 富士通テクノポート ソフテック本社様にて【幸せ人生想像セミナー】を開催。
インターンシップの受入れをしているソフテック、シティネット、GOENプランニングの3社で、そもそも企画したイベントですが、フジコミュニケーションズさんと上町池澤本店さんも加わることに。

不幸になりたい人は一人としていやしない。
あわよくば幸せになりたい!!と思うのが心情。

幸せといっても、人それぞれ違うし、
自分がイメージした幸せに向かって、努力しよう!!

ということで、自分の性格を自己分析したあと、
誕生数秘学で、3つの数字を算出。

数字のもつ意味を学んだあとは、人生設計表やマインドマップを使い、
自分の将来を想像してもらいました。

ひとりではできないことが、複数の人数が集まれば、こうして自分と向き合うことができるし、苦手なことや、できない事があっても、それを恥じることもなく、そのままの自分を受入れることが、人を受入れることに繋がります。

学生さんからは
「数秘学で自分の特性を第三者的に把握することができて有意義でした」
「人生設計、ブレインマップなどの手法によって、初めて自分の将来を具体的に想像しました」
などの嬉しい声がたくさん出ていたそうですし、我々経営者側もしっかり考えていかなければならない・・・と気付きながら、
帰りに、シティネット様の会社訪問をさせていただきました。

突然の訪問でしたが、渡辺社長や社員さんも、快く受入れてくださりましたし、皆さま、本当にありがとうございました。

【幸せ人生想像セミナー】をこれから定期的にGOENでもしようかな~と思っているので、独身男女の皆さま、是非参加してみて下さいね!!

よかったらシェアしてください