MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

理&由美の淡路旅 part①

年末の何かと慌ただしいときですが、2011年12月17日(土)~18日(日)の2日間お休みをいただき、理さんとふたりで淡路島で楽しんできました。

題して【理&由美の淡路旅、part①】としたのは、とにかくまた行きたいと思ったから!!

12月17日(土)

前夜が宴会だったので、少々遅めの出発。
高知を出たのが、11時過ぎだったかな・・・。

「いったいどこへ行くが~?」と、訊ねてくるおさむくん。
淡路ファームパーク、イングランドの丘とかいうところへ行ったあと、
早めにペンションへ行ってテニスしよう!!」と、提案するゆみ。

職場でリーターシップを発揮しなければならないおさむくんは、プライベートでは私にある程度は仕切ってもらう方が楽らしい。

道中のパーキングエリアで、たらいうどんときつねそばを食べあい、イングランドの丘に14時20分着。 女性会員のお母様からお電話があり、しばし話し込むゆみ。

ピンクペリカンやワラビーなど、動物をみていたが、
風が冷たくとにかく寒い。。。

コアラ館でホッと一息しつつ、ロックガーデンと植物園を見学したが、やっぱり寒い。。。
あとで知るが、この冬一番の寒さだったよう。

淡路島特産品のたまねぎとデコポンに似たみかんを購入し、ペンションへ向かう。

ペンション・ターニングポイントに16時到着。

オーナーの奥さまから、露天風呂と展望風呂などの説明を受ける。
風は強いし、ボールがなくなりそうとのことでテニスは断念。
食事が18時からとのことで、それまでに展望風呂に入ることを予約。

ふたりで入っても、楽々ゆっくり浸かることができるジャグジー風呂から、
夕焼けを眺めることができるし、気分は最高!!

「こればぁ広いお風呂はえいね~」
「けんど、水道代がかかるで~」
と、ちょっと醒めてしまう現実的な話しもしながら、冷えた身体をじっくりあたためるおさむ&ゆみ。

「暑い~^^; 俺、一週間分ばぁ、風呂に浸かった~~~」
といいながら、缶ビールを買い、まずは部屋で乾杯!!

血行がよくなっているせいだろう。
「けっこう酔っぱらったぁ~」と言いながら食堂へ。

クリスマスムード満点のお部屋で、オーナーの手作りのサラダからはじまり、コース料理をワインを飲みながらゆっくり味わいながら、至福の時を過ごす。

ハーフワインを3本空け、最後のコーヒーとデザートをいただく。
若奥さんと野球の話で盛り上がる。
食べなかったご飯をおむすびにして下さったので、部屋でいただくことに。

おむすびを食べ、露天風呂で温もったあと、お腹いっぱい幸せいっぱいで就寝。

12月18日(日)

夕焼けも素敵でしたが、朝焼けもとっても素敵。

手作りのいちじくジャムなど、全て手作りの美味しい朝食をいただき、
アットホームなペンションの良さを再確認。

オーナーのご主人と記念写真を撮り、アウトレットパーク・マリンピア舞子へ出発。

ぶ~らぶらとショッピングを楽しみ、おさむくんはマフラーと靴。
ゆみは、セーターを2枚買う。

クリスマスフラワーショーを開催している兵庫県立淡路夢舞台温室
奇跡の星の植物館へ行く。

植物園の広大さに吃驚!!
「夜来たらロマンティックで最高だろうし、また来たいね~」
と写真を撮りまくる。

淡路ワールドパークは、また次にしようということで、 後ろ髪を引かれながら、帰路につく。

靴屋さんで観た時には、そうでもなかったのに、真っ赤な靴にが派手だったと、少々たじろいでいるおさむくん。

「大丈夫!!理くんだからこそ履きこなせる靴やき、その靴はいて、一緒にまた遊びに行こうね~♥」と、お約束。

淡路島は観光地がたくさんありますし、
みなさんも是非カップルでファミリーでお出かけ下さい。

私達も、また淡路島に遊びにいきたいと思います。

2012年12月23日 山本由美

よかったらシェアしてください