MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

2012 理&由美のエンジョイ大三島

2012年5月3日(木)~4日(金)は、理さんの親戚の家がある愛媛県は大三島で 2日間エンジョイしてきました。

8時に高知を出発し、吾北から西条経由でしまなみへ。
大三島到着後、サイクリングでも立ち寄ったも道の駅で大盛りのざるそばを食べる理さん。

初日は海水温浴の効能で湯名人になっちゃおうマーレ・グラッシア大三島という温泉に入ったので、
早々とBBQ開始!!

おじさんおばさんの特製ダレに漬け込んだお肉が
とても美味しくて、パクパク食べて、ビールもガブガブ飲んで、みんな上機嫌!!

二日目は朝食後、理さんとゆっくり散歩をしていたら、アスファルトを突き破るいたどりを発見!!
お墓参りにも同行。

帰り道、おじさんが1個や2個ならかまんかまん!!とOKサインがでたので、レモンを拝借。

大三島をぐるり一周しながら、 台(うてな)ダムの周辺で、わらび取り。

トイレ休憩しようと立ち寄った公園で、ヘビを発見し、
少々へっぴり腰ながらも石を投げ、勇敢に立ち向かう理さんをバッチリ撮影!!

山の神、海の神、戦いの神として源氏、平家をはじめ多くの武将が武具を奉納している多くの国宝の展示もしていることで知られる大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)にも参拝。

樹齢2600年から3000年にもなる見事な楠。

国宝の太刀や兜(カブト)や鎧(ヨロイ)を見学。
男たちが熱き闘志を燃やし、戦ってきたであろう歴史を想像しながら、海事博物館も見学。

ジャンヌダルク鶴姫のオブジェ。

美しい鶴姫ロード。

昨年山本のお母さんに教えてもらったわらびのあく抜きも、 バッチリできました。

とても楽しかった2日間。

栗本のおじさんおばさん、本当にお世話になりました。

また遊びに行かせてもらいたいし、これからも引き続き宜しくお願い致します。

2012年5月7日 山本由美

よかったらシェアしてください