心豊かな生活実現のために・・・

21日(土)は内面診断講座、22日(日)は第10回幸せ健康セミナーを開催。

6月9日に結婚式をされた小松真一さんが、アルバムをご持参いただき、鍵山講師と一緒に拝見させていただきました。

講座に参加された方に、セルフイメージをかき立ててもらうには、成功者である小松くんのアルバムを見てもらったり、話を聴いていただけるし、今日はもってこいだと思いました。

33歳のしんちゃんの身体年齢は25歳と、今も相変わらず若いけれど、一年前は19歳と痩せすぎていたし、結婚して安定してきたなぁ~と思いました。

鍵山講師は、最良の女性にどうやって巡り会うのか?

大成功するか、砕けるかは判らないが、ここぞという時に女性にアプローチするために、どういう結婚生活を送りたいのか、自分の中で誠実にあたためてもらうためのきっかけを沢山提供して下さりました。

配偶者とは?どういう相手に自分の事を真剣に想ってもらえるのか?など、日頃考えることがないことをみんなで意見しあい結婚観が更に深まったことでしょう。

結婚とは、いざという時のために、保険に入るようなものと鍵山講師はおっしゃっていましたが、最後に看取るのは大半は女性とのこと。

心身ともに健康で、夫婦仲良く支え合い、心豊かな生活ができるカップルが一組でも増えてもらえるよう努力していきたいと思います。

よかったらシェアしてください