MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

第10回バトミントン大会&石釜de手作りピザ

平成26年6月8日(日)10時半より、土佐山田にある[ほっと平山]の体育館にて、≪第10回バトミントン大会&石釜de手作りピザ≫イベントを開催いたしました。

今回は、代表山本は店に残り接客や越知町へ衣裳の回収もあった為、スタッフ3人でのイベント開催となりました。
途中、道に迷った人も何名かいましたが無事に皆さん到着、開会式が始まりました。
今回の参加者の皆さんの中には、現役でバトミントンをやられている方が4名、その中には元会員で先日パパになられた元久さんも来て下さって、経験未熟な私達スタッフにとって大変心強いメンバーでした。
3つのチームに分かれ各チームのリーダーを、予めスタッフで現役の人にお願いをしたりルール説明も元久さんにお願いをし、前半戦がスタート!
真剣な眼差しで羽を追いかけ、構えはバッチリ羽がくるとスカ振りで転げまわる人がいたり、皆さん和気藹々見ているだけでもかなり楽しかったですよ~♪

前半戦の熱い戦いが終わり、良い汗をかいたところでお昼休憩タ~イム♪
皆でお弁当を食べた後はお腹がいっぱいになってお昼寝タイム!?の人や、食後休む間もなくラケットを持って動き始める人もいました。

休憩タイムが終わり続いては、手作りピザ体験~!!
皆さんと石釜のある場所へ移動し、さぁピザ作り♪
後半戦はメンバーを変え新たなチームでという事で、そのチームに分かれてピザ作り開始。
材料は同じでもこねる人が違えば、生地がすぐにまとまるチームや手に生地がくっついてくっついてなかなかまとまらないチームもありながら、順番に生地を伸ばしトッピングをし出来たチームのピザから、石釜の中へ!
待つこと数分・・・・・。

窯から出てきたピザはどれも美味しそう!!
「ピザ食べれるがやろうか?」と、お弁当を食べた直後に心配していた人も、ちゃんとピザが焼き上がる頃にはお腹も程よく空腹になっていて(笑)、直ぐに4等分した後「うん、美味しい美味しい~」とパクパク食べていましたし、他のチームのピザまで食べてれている人もいましたよ。
やっぱり焼きたて出来立て熱々を、皆で食べられるのは最高~美味しい~幸せ!って思いましたネ。

それから体育館に戻り、後半戦。
さすがにお腹がいっぱいになって疲れも次第に出始めた頃、「まだ後半戦するが~?」と聞く人も。
前半戦とはメンバーを変え、ちょっぴり新鮮な気持ちで後半戦がスタート。
ここからの試合こそが優勝を決める大事な試合になるという事で、皆さん力を振り絞り、前半戦以上に転げまわる人もいたり、珍プレー攻プレーありお腹をかかえて笑いながら、熱い戦いを見せてくれました。

そして無事に試合終了~。
結果発表の前に、同点チームが2チームとなり、リーダー同士のじゃんけん勝負で優勝チームを決める事に。
見事、優勝されたチームは、元久さんチーム~に決まりました!!
おめでとうございました~!!!

お陰様で、途中体調が悪くなってしまった人もいましたが、ケガ人はなく最後は揃って無事にイベント終了する事ができ、スタッフ一同とても嬉しく思っています。
また今後も皆さんに楽しんでいただけるイベントを企画していきたいと思っていますので、今回発熱や捻挫等で参加できなかった会員の方も、次回第11回バトミントン大会は是非お待ちしておりま~す!
ありがとうございました。

よかったらシェアしてください