MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

第9回明るく幸せな結婚生活・夫婦円満のためのワークショップ交流会

2014年8月30日(土)~31日(日)に【第9回明るく幸せな結婚生活・夫婦円満のためのワークショップ交流会】を開催いたしました!!

この2日間にインターンシップ生を加え、のべ22名が参加されましたが、講座や交流会で得た気付きと学びをもとに、相手を思いやり、互いに努力すれば、夫婦の間でも、家族の間でも、学校や職場やご近所付き合い、子育てに於いても、円満な人間関係作りができれば、幸せな結婚生活の継続も夢ではないと思うし、それぞれの夢に向かって、前向きにチャレンジしてほしいと願っております。

「目の前の人を大事にしていますか?」
身近な目の前の人、ご両親や兄弟家族を大事にしていないのに、ご縁はないよ!!と彩貴先生。

好き嫌いは感情。愛が欲しければも、愛を与えるの。愛してくれる人を愛すればいいの・・・と、貴重なお話をいただきながら、ひとりひとりに向けたメッセージもしっかりいただきました。

午後7時からの土佐の一風では、私も含め10人が飲食しながら、楽しい宴で盛り上がることができました。

31日(日)9時からの内面診断講座では、自分のデータとしっかり向き合っていただきました。

人生に迷いがあったり、人にみやぶられたくない時に自己分析結果の信頼係数が低くなります。
強みにフォーカスしていく方がいいよ~と、田中まみ先生。

毎回行っている心理テストですが、参加者のみなさんご自身のご意見を聞かせてもらうのが、とても愉快で楽しい!!

ひとりひとりのことをよく理解していないと、結婚支援はできないので、山本はひたすらメモをとります(笑)。

二週間のインターンシップ最終日の内面診断講座でも、それぞれの個性が光っていました☆

昼食を済ませていただき、12時半から彩貴さんの講座でも、再び多くの学びが!!

  • 宇宙のリズム、自然と共有しなきゃいけない
  • お裾分け、分かち合えば、ドンドン止まらないように入ってくるし、止めた人には入らない
  • 8は結果が出るとき
  • 後悔は意味がない 時が止まるいるから
  • 迷うぐらいなら、大したことないのだから捨てなさい
  • 部屋が汚い人は雑念妄念いっぱいある
  • 大事にするということは処分すること
  • 嫌いは拒絶
  • 床に物を置かない 
  • 出しっぱなし、やりっ放しは無責任
  • 亡くなってあの世に帰り、神様に問われることは、「愛に生きましたか?」

などなど、みなさんも一生懸命メモをとっていらっしゃいました。

慣れた不幸にならされている人が日本人には多くいるけれど、それも振り切って前進してほしい。

目の前の人を大事にすること、許すことができれば、前が開けてくる。

人はピンチがないと考えないし、成長できないのだから、ピンチの時は、こんな時なんだと受け入れ、前に進んでほしい・・・・と熱く語っていただきました!!

今回の気付きや学びを、しっかり胸にとめ、ご参加された皆様とあきらめずに実践・行動することを神様に誓って
【第9回明るく幸せな結婚生活・夫婦円満のためのワークショップ交流会】
とさせていただきます。

ありがとうございました。

よかったらシェアしてください