MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

身だしなみ講座vol.2~女子力アップゼミ~

GOENスタッフ森国&波川ふたりが、3~5人ぐらいまでのGOEN会員さんを対象に、ワンコイン500円で気軽に参加して学べる講座をやりたい!!
と言いだしたことで、早速スタートした【身だしなみ講座】も、お蔭様で無事に2回目を終了しました。

一回目は男性のみを対象に、『匂い』をテーマに行い、5名の男性が参加され大盛況!!

今回は女性を対象に『女子力』についてでした。ご参加された3人の女性からは、勉強になったし、意識してこれから努力されたいとのことで、とても有意義な時をみなさんと過ごせたことに感謝申し上げたいと思います。

女子力って、男性にはなかなか気付くことができない細かい気配りや心配りかな~と思っていましたが、こんなにいっぱいあったんだ~と私もとても勉強になりました!!

イキイキしていて、人生を楽しんでいて、輝いている!!

これは全て、私の目標にしてきたことなので、皆さんも是非パートナーと一緒に、イキイキ人生を楽しみ、輝いてほしいと願っていますよ~(#^.^#)

男性が目を奪われるランキング一位と五位は、さ~て、何だったでしょう(笑)?

一位は笑顔!!

で、至極納得ですが、2位、目 3位、胸 4位、服 5位、足 ってのも、確かに大事!!

女性は女性らしい体つきで、女性らしいファッションを心掛けた方が、やっぱり男性ウケがイイって証拠ですね~!!

年齢的には、もうとっくにおばさんの私も、体型をカバーする服を着つつ、それに甘えず、くびれが無くならないよう、頑張ってダイエットしたり、引き締めなきゃいけませんね~(笑)!!

鼻や口の動かし方(表情)=顔立ちとのことを知り、これまたなるほど・・・と納得!!

私は中学生頃、私は出っ歯で顔はデカいし、アゴがなくて、口は出てるし、二重アゴになるし・・・と自分の顔が嫌いな時期もありましたが、歯を治療しながら、鏡を見ているうちに、母は胸無いし、アゴ無いし、出っ歯だし、父も歯並び悪いし。。。しょうがない・・・自分の嫌いなところも個性だと受け入れた(ひらきなおった)ことで、人生が開けたと思います。

自分を受け入れそんな自分をいとおしく大事にしながら、「少しずつでも心身ともに自分よきれいになれ!!」
と、できることから努力してきたことも、今となっては懐かしいかぎりです。

さあ、これを読まれた皆様も、少しずつでいいので、出来ることから努力してください!!

あ・・・あせらず
お・・・おこるな
い・・・いばるな
く・・・くさるな
ま・・・まけるな

「あおいくま」でまいりましょう~!!

よかったらシェアしてください