MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

2015県立南高中校職業別ガイダンス

2015年6月23日(火)14時より、県立南中高校職業別ガイダンスにスタッフ全員で参加させていただきました。

今年は南高校出身の川村千春に講師を一任!!

14時35分から15時45分まで、自分の思いや考えを自分の言葉でしっかり伝え、役割を果たす川村の講和を聴き、学生さん達の心に響く何かがあってもらえていたら幸いですし、学生達の行動力を開花されるきっかけになってもらえていたら嬉しいなぁ~と思いながら、最後までじっくりと見守らせていただきました。

パワポは当日まで制作に携わっていた波川が操作しながら、川村をサポート!!

担当の先生にもワークを一緒にしていただきました。

ブライダルのお仕事だけではなく、結婚や子育てにも、きっとご興味をもっていただけたことでしょう~!!

さて、高校時代から交際してきた川村君の妻として、3人の子供たちの母として、そしてGOENプランニングに勤務するスタッフとして、日々努力を積み重ねてきた川村千春の生き様が、学生たちにどう映ったことでしょう?

これまでの3度にわたるガイダンスをきっかけに、今秋10月5日(月)~9日(金)まで、南中学2年生の職場体験学習の受け入れもさせていただきことになりました。

出来る限りの協力を、これからも精一杯させていただきたいと考えております。

おわりに川村千春の感想も添え、締めくくらせていただきます。ありがとうございました。


南高校の就職別ガイダンスに参加させて頂いた今回は、講師役として母校の後輩たちに私なりの言葉でお話をさせて頂きました。
人様の前で自分の話をする機会がいままであまりなかったので、前日の夜は緊張で眠れませんでしたが。。。(笑)

私の高校時代の部活動や友人達の話。
そして、このブライダルのお仕事に至った経緯や今の近況の話などをさせて頂きました。
ガイダンスには、昨年に引き続き参加して下さっていた生徒さんもいらっしゃって、本当にうれしく思いました。

私の高校時代は各企業の方にお話を伺う機会はあまりなかったのですが、こういった取り組みをされている事は素晴らしいと思いますし、生徒さんの意識も選択肢の幅も広がってくると思います。

今回、自分の母校で貴重な経験をさせて頂いたことをとても嬉しくおもいます。
ありがとうございました。

GOENプランニング スタッフ 川村千春≪旧姓 古味≫ 

よかったらシェアしてください