MENU

営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

モモも行く、おさむ&ゆみの緑いっぱい大山~牛窓3日間の旅

2015年7月18日(土)~20日(月)まで、勝手ながらGOENプランニングは夏季休業とさせていただき、夫とモモと島根県の大山や、岡山県の牛窓で、の~んびり一足お先にバカンスを楽しんできました!!

高知を9時半出発。途中何か所か休憩しながら、鳥取の枡水高原に15時頃到着!!

天候は曇り。
暑くなくて、ちょうど良かった。冬場はゲレンデでスキーやスノボー客として我々もお世話になるゲレンデが、夏季はどんな感じになっているのか、それ見たさに計画を立てた今回の旅。

メインは大山のゲレンデだが、ホテルのすぐ近くの枡水高原にはペアリフトがあったり、ワンちゃんも一緒に展望台まで上がれるとか~!!超楽しみ~!!

標高900メートルの展望台に向け、緑の草原を登っていく。モモはおさむが抱く。

慣れている筈のリフトなのに、モモが落ちやしないか・・・と怖がりのゆみは、「モモが落ちんよう、しっかり押さえちょってよ~!!」と、ついついお節介をやくゆみ。

大山まきばみるくの里や、大山ロイヤルホテル、米子港や境港、皆生温泉がある場所を地図をみて確認しながら、しばし展望台からの景色を眺める。

恋みくじや合鍵も設置されている恋人の聖地モニュメントがあるので、デートコースにはもってこいの場所だ。

歩いて汗をかいたし、曇り空とはいえ蒸し暑いので、降りるリフトは屋根のあるカップルシートに乗せてもらうことにした。

リフトの鉄柱に「どんな時に泣く?」とか「未来の自分は何してる?」とか質問があったが、何を話していいのか会話に困ったカップルに話題を提供しゆうがやね~と話すおさむ&ゆみ。

リフトを降りたところにヤギが放し飼いれていたが、特に興味も示さず、草むらでくつろぐモモ。

午後4時予約をしていた鳥取大山リゾート旬香に到着。

車を停車してするなり「お疲れ様でした!!こちらでお写真を撮らせていただきますので~!!」とスタッフの方にお声をかけていただき、看板をバックに早くも記念撮影。

落ち着いた気分で、プライベートタイムをゆっくり過ごせる本館は、スイートルームを含め全5室。

別荘感覚の別邸は3室。合わせて8室のうち、一部屋台風の影響でキャンセルが出たとのこと。

私たちのお部屋は【秋】。

このお部屋しか空いてなくて、ネットで大急ぎで予約入れたのは5月末でしたね~^^;

部屋で少しだけ休憩し、早速ドッグランへ!!お庭の花壇には夏の花サルビアや、アジサイもあってきれいだなぁ~!!
うちの庭もきれいにお花を植えたいなぁ~と感じながら、ドッグランへ。

小さいながらに檜風呂や露天風呂があり、貸切状態でゆっくり入浴したあと、お楽しみのお食事タイム。

大自然の中で作られたみずみずしい前菜のサラダや、境港で水揚げされた新鮮な魚介類のお刺身、トマトの冷製スープなどを、大山地ビールでいただく。

3種類あるビールの飲み比べながら、ドイツビールの味も同時に思い出しなが゜ら、お料理をゆっくり味わうおさむ&ゆみ。

モモはさすがに疲れたようで、椅子の下に潜り込み休んでいる。

「お料理はメッチャ美味しいし、お腹もいっぱいになってきたね~!!」と言いながらも、松阪牛が出てきたものなら、お箸がすすみます(笑)!!

ワインもいただき、手作りのデザートもしっかりいただき、身も心も満足しながら、おさむもゆみもモモも就寝zzz

7/19(日) モモとゆみは6時起床。

散歩をさせるワンちゃん達のお母さんやお父さんたちともご挨拶を交わしたり、一緒に写真を撮ったりしながら、くつろぐ。

美味しい空気を吸いながら、散歩をしたせいか、朝食も実に美味しい!!

テーブルには、到着した時に撮っていただいた写真が額に入って飾られていた。

隣のテーブルにいたワンちゃんが、モモに挨拶に来てくれた。

白色の前ではモモは映えないなぁ~とこの写真で気付くゆみ。

ホテルをあとにいざ大山へ!!途中、大山まきばみるくの里に立ち寄り、おさむはバナナ牛乳、ゆみはソフトクリームを食べる。

家族連れやカップルに、可愛いがられるモモ。

どちらかと言えばおとなしく、人懐っこいタイプのモモは、吠えたり噛みついたりもしないし、小さな子どもにも安心だなぁ~とこの時感じる。

雪で真っ白のゲレンデが、まさしく草原!!

木々にロッジがおおわれているし、リフト乗り場の後ろは墓地で吃驚で!!

大山寺に向かう参道をモモと歩きながら、雪道をモモは歩けるだろうか~?雪の中で動けなくなるのかな~?と興味津々のおさむ&ゆみ!!

香りの館蒜山ハーブガーデンならペットも大丈夫とのことで、テラスで昼食をいただいたあと、お庭をお散歩。

ラベンダーが一面の畑の横を通り、ドッグランへと進む道で、ちょっと見頃は過ぎているが、アジサイの見事な花園があって吃驚!!

ドッグランには、割とおとなしいワンちゃん達とその家族で賑わっていた。

小さいころはワンちゃんが来ると怖がり、ドッグランの隅っこに逃げていたモモも、ワンちゃんに少しずつ慣れてきたモモは、自分から寄っていく場面もありました。

人間も犬も同じだなぁ~とつくづく感じる。

社会性を身に付けるためには、対人接触を恐れていてはダメ!!

犬は犬、人は人で磨かれるのだ!!

ラベンダーを摘んで持って帰ることもできるし、入場料も300円と安価だし、デートコースには最適なので、岡山に行ったときは、是非お立ち寄りを!!

お花やワンちゃん達にサヨナラし、ペンションのある牛窓へと向かう。

だんだんお天気も回復してきて、到着したときには青空に!!

旬香さんはひとり一泊二食付で21600円だったが、このモッキングバードさんは、ふたりで18360円。

ってことは、ひとりが9180円ってこと。

半額以下で、このお料理マジ素晴らしかったです。ホントマジだ!!

最初ちょっとそっけない感じはしたけれど、美味しいお料理食べてもらおうとする完全職人さんなんですよ(笑)!!

きっと7番多いんだろうなぁ~って思いながら、私達の方からコミュニケーションとらせてもらいました(笑)!!

ワンちゃんが大好きなオーナーさんの、ワンちゃんに対する想いが随所にわかるぬいぐるみの部屋なんかもあって、ワンちゃん好きなら大好きになるペンションになるかも~!?って想像しながら就寝zzz

7月20日(月)

早起きのモモと一緒に、6時起床のゆみ。モモを散歩させたあと、シャワーで汗を流し、朝食をいただく。

朝食をいただいたら、このモッキングバードにリピーターが多いこと、納得できると思いました。

ワンちゃん連れの方、是非一度行って見て下さいね~(#^.^#)

朝食を終えたあと、ベランダに出て、青い海と空をバックに記念撮影!!

人も住んでなさそうだし、営業もしてないようなペンションが周辺には多くあった中、強い潮風にもめげず、可愛い外観のペンションモッキングバードをあとに、牛窓を散策に!!

ビーチが二箇所ありました。天気がよければ、瀬戸内の海もこ~んなに青くてきれいなのだ。

ヨットハーバーも見学!!アスファルトが熱くなってきたので、そこそこで退散。

牛窓オリーブ園も見学。

ここにも恋人たちの聖地のモニュメントや、3回鳴らしたら幸せになるという鐘もあった。

何せ暑いので、雨傘を日傘代わりにしながら、暑さをしのぐゆみ。

ペット可のカフェに立ち寄り、ゆっくりランチタイム!!

岡山の名産品モモのお菓子を買って帰りながら帰宅したのは、午後5時ごろだったかな~。

初旅行で疲れたのか、早くから爆睡のモモでした(笑)!!

≪旅を終えて・・・≫

お蔭様で天候にも恵まれ、とても楽しい【モモも行く、おさむ&ゆみの緑いっぱい大山~牛窓3日間の旅】となりました。

さぁ~次は、雪のある大山で、モモを雪遊びさせながら、自分達も楽しみたいなぁ~なんて、ウインターシーズンをことを早くも考え始めているゆみさん(笑)!!

だって、旬香さんは日中はワンちゃんを預かってくれるサービスをしているとのことなんです~!!
だから、可能だなぁ~な~んて思ったり(笑)!!

仕事以外のプライベートが充実しているからこそ、更に充実した仕事に繋がると考えている私は、楽しいことを先々考え行動に移すことが、いつしか大得意になりました(笑)!!

達成感が次なる夢に向かうための原動力になっていて、仕事にも良い影響を与えてくれていますし、これからもワークライフバランスを考え、家族を大事に充実した楽しい人生にしていきたいと思いますし、これを読んで下さった皆さま方にも、悔いのない充実した楽しい人生であるよう祈念しながら【モモも行く、おさむ&ゆみの緑いっぱい大山~牛窓3日間の旅】とさせていただきました。

ありがとうございました。

よかったらシェアしてください