MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

2016夏 GOENキャンプin四万十町米奥

毎夏恒例のGOENキャンプ!!
今年は2016年7月31日(日)に四万十町米奥の河原にて開催しました。

最初に私が自分の車を脱輪させてしまうというハプニングがありましたが、参加者の皆様のご協力のお陰でたいしたことにならず、ケガや事故もなく、最高のお天気のもと、みんなで楽しむことがことができたGOENキャンプ!!

どうぞご覧くださいませ(^^)/

前日三堰キャンプ場の様子を確認。誰もキャンプしていない。
明日も貸し切り状態かも・・・と思いながら、すぐ近くの松葉川屋さんにチェックインしたおさむ&ゆみ&ゆみママ&愛犬モモ!!

松葉川屋さんはペットもOK!!

場所取りしたり、準備するために私達は前日入りすることにしたのだが、松葉川屋さんのご主人に、
「三堰は最近川が濁っているので、その先に米奥小学校があるから、そっちをお勧めするよ~」と言われた。

なるほど~、どおりで人がいない訳だと納得。

スタッフ川村の夫 孝史くんがおさむと飲みたいとのことで、4人で乾杯!!

自撮り棒で記念撮影をしたら、なんとモモもカメラ目線で写っているのに後で気付く。
うわぁ~モモちゃん、メッチャ可愛い(≧▽≦)完全親バカゆみでっす(笑)

ビールをガンガン飲みながら、予想通り野球の話で盛り上がるメンズ!!

すぐ近所に住んでいる千春のお迎えで、孝史くん帰宅。時間は11時半ぐらいだったらしい~(笑)!!

7/31(日)晴れ
朝食後おむすびを作るゆみ。千春にもお願いしていたので合わせて10合♡

南国市、高知市、土佐市、遠くは土佐清水市や室戸市から、この暑い時期に集まるから、ある意味凄いよね~と思いながら、河原へ到着!!

荷物をいっぱい積んでいるし、なるべく近いところまで行こうとした瞬間、急に車体が傾き停車。。。ヤバイヤバイ

どうしよう・・・と泣きそうな気持ちで車からそ~っと降りるゆみ。
坂道を徒歩で降りてくる男性陣に「車が・・・」と声を掛けたら、すぐにみんなで車を押してくれたり、タイヤの下に岩を詰めてくれたり、超優しい~(≧▽≦)

河原ですでにあゆを焼いていた70代ぐらいの白髪の男性が「これで引っ張ったらえい!こんなことはこれまでにもしょっちゅうあったし・・・」と、ロープを出してきてくれた。
主人がさっと車を回してきて、双方にロープを繋ぐ。
車で引っ張りながら、男性みんなが車体を押してくれたお陰で無事上がった!!

私はヒョロヒョロするだけだったし、女同士だとこうはいかん。。。
いざという時にはやっぱり男性が頼りになるし、パートナーはやっぱり必要だなぁ~♡と身をもって体験!!

到着早々みんなに汗をかかせてしまったし、私も冷や汗タラタラ(◎_◎;)

でもその分川に入った時が気持ちよくて、爽快な気分でした!!

ひと汗流したあとで、BBQの準備に!!

セブ島で買ってきたBBQソースに付け込んでいた串焼きしたお肉がとても美味しかったと大好評!!

岩塩の上で焼くお肉にも初挑戦!!

お腹もいっぱいになったので、母とモモを残し沈下橋へ!!

県外の方が川へ飛び込むシーンを撮影されていました。

川へ飛び込みたいと言っていたおさむと、飛び込み慣れしている千春が、真っ先にドボ~ン!!

さすがスピリチュアルナンバー8番のふたり(笑)!!

「泳ぐのはあまり得意じゃない・・・」と言って去年は全然海にも入らなかった広瀬クンでしたが「今年は一緒に行くぞ~(笑)!!」と手をつなぎ一緒にダイブ!!

飛び込んだはいいが、なかなか浮いてこない広瀬クンに一瞬ヒヤリ!!

ところがスイスイ泳いで岸に着いたし、心配ご無用(笑)!!

飛び込む方はもちろん見てる方も面白かったそう(笑)!!

最後に
「じゃあ僕は飛び込んで、向こうまで泳いで行くき、カメラとスリッパ持っていって~!!」と言ったかと思うと飛び込んだ王子さん!!

泳ぎ疲れてひと休み!!

沈下橋で遊んでいる間に、母が残っていたおむすびを焼きおむすびにしてくれていたので、それを食べてもらったり、泳いでお腹が空いた王子さんやしゅんちゃんは、またまたBBQを食べていました。

お待ちかねのスイカ割り!!

子どもも大人も楽しめるし、歓声が河原に響いてました。

だれもなかなかスイカに当たらないし、そんなに難しいのかな~???

男性陣になると「スイカが温もるき、早くして~!!」とヤジが飛び交う飛び交う(笑)!!

いつになったら食べられるのかな・・・もうそろそろ・・と願っていたら、ついに命中!!しゅんちゃんサンキュー♡

手で割りながら味わっていただいたスイカは、とても甘くて美味しかった(≧▽≦)

次回からはスイカを切る包丁、それにロープを用意していた方がいいね~(笑)とスタッフと談笑しながら帰宅したGOENキャンプ!!

暑いからといって、家に閉じこもってばかりいないで、こんな風に夏を楽しむことって、私は大切なんじゃないかな~と思います。

気の合う仲間や家族と一緒にお日様のしたで汗をかいたり、自然の中で雑談しながら楽しんだり、そんな脱日常すれば、リフレッシュすること間違いなし!!
月曜日からのお仕事も絶対はかどるのではないでしょうか~☆

経験がなくて苦手だぁ~って思っている方にも、GOENスタッフが優しく優しくアドバイスさせていただきますし、そんな方にこそ、GOENキャンプにぜひご参加いただきたいです(^^)/

来年はどこにいこうかな~?今年ももう一回どこかに行きたいなぁ~とか、いろいろ考えています。
これを見た皆様も、楽しい夏の思い出をたくさん作って下さいね~!!
ということで【2016夏 GOENキャンプin四万十町米奥】とさせていただきます。

ありがとうございました。

よかったらシェアしてください