MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

2016結婚講座

2016年12月18日(日)15時から数秘学講座でおなじみ彩貴先生より初の結婚講座を開催。

90分間がアッという間でしたし、またまた深い気づきと学びがたくさんありました。

  • 愛を学ぶためにするのが結婚
  • 恋愛と結婚はテーマが違う
  • 人は不幸になる権利はあるが、幸せになる義務がある
  • 恋は下心、自分のエゴ丸出し、愛は与える喜びを感じる
  • 恋愛は感性を磨く場
  • 悲しんだり落ち込んだりするのは、愛ではなく執着
  • 幸せな結婚をするためには、依存心を捨てる
  • この人ととなら幸せになるではなく、この人と共に幸せになる
  • 責任主体=自立心
  • 運命の赤い糸は無数にある
  • 赤い糸を互いに協力し結び合ったら、結婚後ほつれないよう時々結びなおそう
  • 波長の法則によってふさわしい人と出会う
  • 同調波長の人としか縁は結べない
  • 真映しと裏映し
  • 出逢う相手は、自分の課題を見せてくれるドリル
  • 相手を変えても幸せになれない
  • 育児は育自
  • 結婚するのも離婚するのも、どちらにしても積極的にすること
  • 結婚とは「愛で始まり、憎悪に代わり、やがて感謝で終わるもの」byタモリ
  • 常に今、今目の前にいる人を大事にする
  • 自分がいい人と出逢いたいなら、自分がいい人にならなければならない
  • 誰と結婚するのかではなく、どう生きるのか

私自身も見落としていること、あたりまえすぎて気付けてないこと。
間違った考え方をしていることに気付けたし、これでいいんだ・・・と自身のとった判断や決断が正しかったと確認することもできた有意義な講座でした。

2016年もあとわずかになりましたが、2017年を更に良い年にするためにも、そしてこれからの人生をよい人生にしていくためにも、出逢っている目の前の人を大切にしながら日々過ごしていきたいと思っています。

ご参加されたかいいんの皆様も同様であることを願いながら【2016結婚講座】とさせていただきます。

彩貴先生そしてご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

よかったらシェアしてください