MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

梼原町・津野町の女子中学生が職場体験に!!

2017年5月12日(金)午後、梼原町と津野町の女子中学生4名が美容室の先生たちと一緒にご来店。

結婚の意味や、衣裳の説明をさせていただいたあと、実際に衣裳を持ってみたり試着したり、衣裳のたたみ方も体験。

毎年地元の学校から就業体験を受け入れている梼原町の「にし美容室」西川陽子先生は
「この頃からの職場体験は、とても重要!!子どもたちに地域の方々との繋がりや、ともに成長するための結婚や衣裳を着ての結婚式にも、興味関心をもってもらいたい!!」とおっしゃっていました。

お客様にご覧いただけるよう、衣裳を持ってみることから行ってもらうと、学生たちは「重い~」「すごい~」「きれい~」「わたし、これがいい~」と口々にいろんな感想を述べてくれました。

和装を試着したあとはカラードレスに!!

2時間ぐらいとほんの少しの時間でしたが、明るく素直な子どもたちの歓声を聴かせてもらいながら、私自身も大いに刺激をいただきました。

「お土産はこの子たちが作ったものやき~」と西先生!!

お菓子の箱なので、私はクッキーかな?と思って開けたら、ピンクの付け爪でした♡

華恋さん、あいさん、仁見さん、百葉さん

早くアップして、ここでもお礼を書かせてもらわなきゃ・・・と思いながら遅くなっちゃいましたが、気持ちのこもったプレゼント、本当にありがとうごさいました。

先生やお弟子さんの知佐さんに教えてもらいながら、みんなが協同で作ってくださった可愛い付け爪、結婚式に出席させていただくときなどに、大事に使わせていただきたいと思います。

お洒落心を失わないように、気を配っていきたいと思っていますし、成人式の衣裳や花嫁衣裳を探すときは、ぜひまたいらしてください。

そんな日がくるであろうことも楽しみにしていますし、皆さまのご健勝を心から祈念しながら【梼原町・津野町の女子中学生が職場体験に!!】とさせていただきます。

ありがとうございました。

よかったらシェアしてください