MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

よさこい&漬け丼♡味噌汁

毎年8/9~12の4日間開催されるよさこい祭りも終了しました。

初日9日の花火大会が終了したときに親友まきーこに写してもらった家族写真ですが、マンションのベランダから花火がバッチリ見えるので、山本の両親も「何年ぶりやろ・・・?」と童心に帰った気持ちで楽しみながら、飲んで食べての大宴会(笑)!!

お料理は午前中から、ゆみさん気合入れて作りましたよ~(^_-)-☆

作るの必死で、料理の写真撮ってませんが、みんなが美味しい美味しいって言ってもらえるのが嬉しくって、昔っからホームパーティーが大好きでしたね~(笑)!!

多くのよさこいファンが高知に集結し、毎年盛り上がってますが、私も今年は二夜連チャン、菜園場商店街で踊りを見てきました(笑)!!

だって、九反田から菜園場は目と鼻の先だし、長年踊り続けてきた私!!

缶ビール片手に飲みながら歩いてもすぐに到着するし、あ~音楽や掛け声が聴こえたもんなら、部屋でテレビなんぞ見てられるもんですか~(笑)!

夫がいるというので、池澤さんにお願いた刺身の盛り合わせが、料理がありすぎたため、いっぱい残ってしまいました。

それを漬け丼にしたら、これがメッチャ美味(^_-)-☆

よさこいを最後まで見終え総踊りにも参加し、昔を思い出しながら帰宅すると、夫が味噌汁作ってくれてて、シャワー掛かって飲んだビールと、漬け丼と味噌汁メッチャ最高でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

短大時代の同級生の智子とバッタリ商店街で会って、ちか達が「こおべりや」で踊ってるという情報もゲットできたので、う~ん、来年はよさこいに復帰しようかな~と、実は真面目に考えております(笑)。

よかったらシェアしてください