MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

平成30年度男女交流会「あき恋」

安芸市農業後継者対策協議会、平成30年度男女交流会「あき恋」が、平成31年2月2日(土)安芸市の【cagom】さんと山和木材(株)で開催されました。

私山本は事前セミナー(1/25開催)と、当日のアドバイザーということで、お手伝いをさせていただきました。

【cagom】さんで集合。男女各10名計20名の交流でしたが、体調を崩してしまったのか、当日は女性が1名欠席。19名の交流会となりました。

プロフィールトークを終えたら、バスで山和木材さんに移動し、キースタンド作りをされました。

ペンキで好きな色に塗り、乾いたら組み立てるといういたって簡単なDIYですが、何色にしよう?と考えたり、ペンキや筆を譲り合ったり、教え合いながら、和気藹々と楽しいひとときを過ごされていました。

釘を刺すときなど、木がずれないよう押さえあったり、協力し合いながら、キーボードが完成☆

この日は天候にも恵まれ、しかもとても暖かかったし、参加者の皆様、とても良い笑顔で、記念撮影されていました。

【cagom】さんに戻りランチをいただき、その後は、-ファーストインプレッションが考慮された席でフリートークとなりました。

この日は4組のカップルが誕生しました♡

司会をされていた高知県青年団協議会の大崎さんが何度もご指名下さるので、カップルになった人もそうでなかった人にも、それぞれにフォローさせていただくアドバイスを、今回は遠慮なさせていただくことができました。

前回の私なりの反省点を、農林課の岡本さんに率直にお伝えしていたことが良かったと思っていますし、岡本さんからの「是非アドリブでお願いします!!」の期待にも応えられたかなと満足感を得ながら、帰宅しました。

その夜、参加されていた女性からポコッとラインが入ってきました。

私は覚えてなかったのですが、その女性は一年と少し前にお祖母様に連れられGOENに結婚相談にいらっしゃってた女性から、ご自身の心境と先生は芯が相変わらず通ってますね。参考になりました。今日はありがとうございました。
という御礼のメッセージでした。

人に自分の気持ちを言葉で伝えられない方にとると、ラインやメッセージはとても便利なツールですが、一番は会ったときにしっかり伝える事だと思うので、今回気付けたことを参考にして、これからも皆様婚活頑張って下さいね!!

ということで、平成30年度男女交流会「あき恋」
とさせていただきます。

ありがとうございました。

よかったらシェアしてください