MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

第1回山本由美の本音講話&交流会

コロナ感染者が高知もゼロの日が続くなど激減しているので、今のうちに・・・という思いで急遽考えたイベント【山本由美の本音講話&交流会】!!

第1回目の11月13日(土)18時から、無事開催することができました。

まず由美の本音講話はどんなお話をしたかと申しますと、婚活の現状をお伝えした後、相談者(未婚者)の傾向をお話させていただいたあと、結婚(再婚)できている人とはどういう人なのか・・・を本音でお話させていただきました。

参加者の皆様、静かに聴いて下さっていましたが、少しでもはお役に立てるお話ができるといいなぁ~と思ったもので、日頃から感じていることをお話させていただきました。

交流会の参加者は男性7名、女性5名のうちひとりは由美の同級生(既婚者)ですが、私達夫婦を入れ計14名で『はりまやライト』さんの2階で、飲食していただきながら、交流していただくことができました。

コロナ対策として、お話をされるときはマスク着用をお願いし、お話ししていただくことをご提案。

一人ずつ発言していただく形と、自分の想いを語っていただく第二部は、お酒の力もありますし、私の本音トークも良かったのか、自分のお考えを堂々とお話される方が多くなりました。

今回初参加の村田由紀様はあんまやマッサージのお仕事をされながら、性教育のお仕事もされていらっしゃるので、そのことを村田さんにお話ししていただきました。

参加者さんには翌日写真を送らせていただき、ご意見やご感想をお聞かせ下さいとメッセージ送らせていただきました。
それに対し

普段と違う業種の方とのお話は、色々な考え方や発想があるのだと思い、とても有意義な時間でした。
またあのような会合があれば、参加させていただきたいと思います。
というようなご感想も次々といただきましたし、村田さんのお話を聴きたいというご意見もありました。

なので早速ご相談させていただき、年明けてになりますが、村田さんのセミナー付交流会を2022年1月23日(日)に開催することにしました。

詳細が決まりましたらまた発信させていただきます。お楽しみに~(^^)/

よかったらシェアしてください