MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

2022お花見交流会in高知城

2022年4月2日(土)14時より、高知城の三の丸でお花見交流会を開催しました。

ちょうど花回廊も開催されているし、いいかもしれないと思い、前日に下見もしたことでした。

前々日の雨や寒波で桜は散り始めていましたが、この週末まではどうにか楽しめそうという感じで、家族連れがお花見に来ていましたが、コロナ渦の影響でしょう。。。

2~3人4人が多く、私達みたいに10人でお花見しているグループは残念ながら他にありませんでした。

サウスブリーズホテルさんの豪華三段重お花見弁当を今年も注文させていただくことにしましたが、土佐あかうし彩りちらし寿司か、海老といくらの彩りちらし寿司とどっちにするか選択。私はあかうしの方にしました。(お肉にワサビをつけました)

電車やバスから降り、高知城迄歩き、しかも三の丸までハアハアと息を切らし階段を登ってきたものなら身体はポカポカ暑くなり、上着を脱いで早速お手持ちの飲み物で舌鼓。

「けっこうお肉たくさん入っていますね~」とか話しながら、

「高知城でのお花見なんて、何年ぶりだろう???」

「学生の時以来かもしれません。。。」

という方もいましたが、そういう私も10年ぶりぐらいだなぁ~と思いました。

だいたい2時間ぐらいの予定を考えいましたが、4時ぐらいになると急に寒くなってきたので、お開きとなりました。

午前中お仕事の方でも参加できるようにと考え、午後2時からにしましたが、来年からは正午スタートにしようかなぁ~~~。

何はともあれ無事に開催できました!!みなさま、ありがとうございました。

よかったらシェアしてください