MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

縁起の良いお土産

高知県出身神奈川県在住の男性会員さんのお母様(高知市在住)から、源吉兆庵の和菓子をお土産にいただきました。

先日の高知城の満開の桜のような包装紙に、ひとつひとつ丁寧にくるまれている和菓子を、お母様は事前に購入。お味見をされ、よし、これなら大丈夫と思い買ってきました・・・

と、お母様のご子息様に対する胸の内をお聴きした後、そのようなこともお話いただき、お気持ちがたくさんこもったお土産だと深く感じました。

ご子息様は、高知県出身東京都在住の女性と昨年5月にお見合い。コロナもあり少し疎遠になっていましたが、11月に再会。1月から真剣交際されることになり、この3月末にご結婚されることが決定しました。

それらのご報告も兼ね、お母様が早々と成婚料をお支払いにいらして下さる際、お土産としてお手持ち下さった縁起の良い和菓子たち。

3~4階のリフォームでお世話になっている大工さん達にもおやつの時間にお裾分けさせていただきましたら「こりゃ~美味い!!」と、とてもお喜びいただけました。

5月8日(日)大安、東京の某ホテルでご結納をされることになりましたが、それに先駆け、今月21日(木)大安、私共GOENプランニングにて、ご両親同士のお引き合わせさせていただくことになりました。

平日なのでご本人達はお仕事をされていらっしゃいますが、子どもたちの幸せを願う親同士の初顔合わせ。しっかりお務めを果たさせていただきたいと思っております。

よかったらシェアしてください