MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

金婚式前の黒部旅行


2009年11月14日、結婚50周年を迎える有安弘次、久のふたりが、黒部に旅行に行って来るから、留守番を宜しく!!というので、7月14日~16日の3日間、29.800円という激安旅行に出発しました。


2009年11月14日、結婚50周年を迎える有安弘次、久のふたりが、黒部に旅行に行って来るから、留守番を宜しく!!というので、7月14日~16日の3日間、29.800円という激安旅行に出発しました。

一見元気そうに見えるふたりですが、2007年3月30日に父は胃がんの全摘手術を受け、同年8月、誤嚥(ゴエン)による肺炎を起こし入院。2008年には、脱腸で再び入院・・・。その間、父の看病に明け暮れていた母も体調を崩すことも度々ありました。

今年父は76歳、母は69歳になりますが、50年前に結婚ということは、父は26歳、母は19歳、ふたりとも若くして結婚したことになります。

これが36歳と29歳となると、金婚式は86歳と79歳で迎えるようになる。

これが46歳と39歳となると、金婚式は96歳と89歳で迎えるようになる。

初婚年齢が男女共に上がっている晩婚化が進むと、金婚式に出席できるご夫婦の数もかなり減ってくるのではないでしょうか。。。

さて、
『わしは黒部に行ったことがないき、元気なうちに行きたい!!アメリカのニューヨークにも行ったことがないき、行きたい!!』と、父が言い出しました。

母とふたりでいろいろ検討した結果、9月1日の金婚式典を終えた3日後、ニューヨークに向け旅立つとのこと。

『どうぞお好きに、仲良くどこでもいってらっしゃ~い!!』と、私は話したことでしたが、黒部の写真を見ると、なかなかイイ写真が撮れていますし、キャンプの写真をUPする前に、ご紹介するのもいいかなと想い、ホットニュースに加えさせていただきたいと思います。

よかったらシェアしてください